*お掬びなてるてるぼうず de LUNCH* kawaii

c0081503_8385462.jpg

       もうすぐ雨降りな季節がやってくるなぁ~なんて想い浮かべていたら・・・


c0081503_839243.jpg

         てるてるぼうずを作りたくなっちゃいました、お掬びでも(^-^)

            今朝は予定時間よりチーフが早く起きてきたので、
  ラップに包んだ焼き鮭な具入りごはんを、にぎにぎしてもらうお役目を彼女に依頼^-^


c0081503_850465.jpg

    その間、私はお菓子用のレースペーパーの中心に切り込みを入れておりました・・・


c0081503_8501259.jpg

                      このように(^-^)

     そこにごはんを包んだ絞り口のラップ箇所を、切り込み口に挿し込みまして・・・


c0081503_8502132.jpg

             てきとうにレースの切り込み口付近にタックを折り、
    針金付きリボンでラップとレースを簡単にくくり留めたら出来あがりと相成ります^^


c0081503_850581.jpg

      これからの季節、雨空の日も何となく気分をニッコリさせてくれそうな・・・
    そんなお掬び、チーフも参加しながらmamaごとしていた今朝でした(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 お掬びなてるてるぼうずを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-05-26 09:30 | Lunch box* | Comments(0)