人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*

*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_941562.jpg

                      クマさんフェイスの・・・




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_942710.jpg

    クロックムッシュも焼きました、先日ご紹介させていただいたCookinGooで♪




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9213731.jpg

            今回もお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆



*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9214510.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
ご自宅でもおせんべいやおこげ、トースト作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^^)





*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9233215.jpg

       まずは用意した食パンを丸いお皿の縁を活用し円形にカットしました。
           そしてスライスハムとチーズを2枚のパンの中にはさみ・・・




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9241016.jpg

              薄っすら油を引いた本体にこのように置きました*




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9242755.jpg

                お目めとお鼻としてレーズンを添てから
             フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、
(※本来ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉めますが今回のように2枚重ねたパンの厚さだと最初留まりにくいので数十秒ハンドルを自身の手でつかみ・押さえてみましたが、火が通ってパンが薄くなってくるとハンドルの磁石がカチッと留まります。)

                その後、再度フライパンを開けてみると・・・
                (今回うちでは弱火で約3分焼きました)




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9244462.jpg

             このようにチーズも程よく解けだしてカリカリ焼けて、





*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_925378.jpg

                    厚さもすっかりスリムになった、               




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9251978.jpg

                ホカホカなクロックムッシュの出来上がり♪




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_9255615.jpg

       保温機用のお弁当箱に入れて幼稚園のLUNCHへ出発したことも(*^O^*)





*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_1023277.jpg

    今回のように食パンを丸くカットした時やサンドウィッチ作りなどの時に残る箇所は、
       翌日の朝食などでフレンチトーストにするのがわが家の定番なのですが
     ここ最近は『CookinGoo』をその用途にも活用させて頂き楽しんでいます(^^)




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_10231232.jpg

     卵&牛乳&シュガーの液をつけた食パンの切れ端をこちらのフライパンで焼くと
               このようなフレンチトーストも出来上がります*




*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*_c0081503_1032421.jpg

   『CookinGoo』で食パンもmamaごとしてみた、そんなある日の朝の1コマでした*




↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooでmamaごとしたクロックムッシュを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 

by tay107 | 2010-01-19 10:00 | お弁当グッズ・モニタリング