*ままごとな・・・プリン*

c0081503_1702330.jpg

             リアルなプリンの後ろに、たたずんでおりますのは・・・

c0081503_1942327.jpg

               "おうちカフェな・・・ぷりん de ポン*"
               と、称したおままごとメニューです(^-^)

              子供達と一緒にかみねんどで作ってみました*

c0081503_17551926.jpg

                 プリンのカップを逆さまにしますと・・・

c0081503_17534642.jpg

           "ポンッ*"と、かみねんどのぷりんが顔を出します(^-^)

c0081503_1733198.jpg

           かみねんどな生クリームもトッピング用に作りまして・・・

c0081503_17342224.jpg

                   お好みで・・・のせられます*

       
c0081503_1742144.jpg

       今日のおうちカフェでもスタッフ達がポンッ、ポンッと口ずさみながら・・・
             ままごとなプリン作りに勤しんでおりました(^0^)

c0081503_17364181.jpg

        mamaもおうちカフェにてmamaごとなトッピング・・・満喫中(^-^)

c0081503_1745666.jpg

          さてさてままごとな一仕事終えた後は・・・おやつな時間*

      今度はリアルな生クリームでスタッフ達にお好きにトッピングしてもらい・・・

c0081503_1720214.jpg

                    プルルンと・・・頬張りました*

  本日のおうちカフェはプリン三昧・・・ままごとなパティシエ気分に浸っておりました(^-^)





↓*ままごとなプリンを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-07-24 18:00 | おうちカフェ* | Comments(2)

Commented by シフォン at 2008-07-24 22:57 x
Mamanさん、こんばんは☆ 本当にMamanさんってすごい♪
プリンも勿論だけど、トッピングのクリームのアイデアは凄いです!!
もうねぇ~ 本当にMamanさんに直にお会いしてお友達になってほしくなっちゃいますよォ~
Mamanさんとお知り合いになれて、またMamanさんのお子さんが心羽よりも年上のお嬢さんで良かったって言うのが本当の気持ち♪
だって後からついていく私と心羽は真似っこができますもの♪ラッキー♪(笑)
ほんと、Mamanさんの頭の中って素晴しい♪
先日うちもジャックオーランタンを作ったんですよ、スイカで。 
でも、何かオカシイんです。 スイカじゃじゃなくてかぼちゃだったんですよね。
心羽の笑顔が見られたから良かったんですけど(笑)
流石そこはMamanさん、スイカのお顔を可愛くアレンジ♪
やっぱり私とは思考回路がちがうな~とつくづく感動!!
もう「ほほ~っ!」「はは~っ!」って言葉しかでてきません(苦笑)
私と心羽もぜひMamanさんの娘、3号4号になりた~い(*^▽^*)姫様たちも楽しい時間を過ごせてよかったですね♪
感動で支離滅裂なシフォンより♪
Commented by tay107 at 2008-07-27 11:38
***シフォンさんへ***
シフォンさ~ん、おはようございます*
せっかく遊びに来てくださりお優しいメッセージをお届け頂いていたのにもかかわらず、お返事が遅くなってしおまい本当にごめんなさい<m(__)m>
公私ともに忙しい日が少し続いており失礼致しましたが、時間の出来た今日ゆっくりこちらにてメッセージさせてくださいネ♪

おうちカフェではもうひとつのブログ"MaMan Marche'"のほうで、ままごとなおうちカフェメニュー&アイテムを制作しご紹介させて頂く事が多いのですが、こちらの"プリン de ポン*"もその中の一つ^^
当初、ママがmamaごとしてままごとグッズを作りだす事が多かったのですが、子供達が成長すると共に彼女達も企画&制作に携わることの多くなった今日このごろです^-^
玩具売り場などで子供向けに販売されている素材や材料などをスタッフ達と一緒にチョイスしに行くのも楽しみの一つとなりました* 
これからも私達こそ、これからもシフォンさんと心羽ちゃんの共同制作楽しみに拝見させてくださいね♪

スイカ・・・私達、食べるのも見てるのも大好きなので毎年共にニッコリしながら一緒に夏時間過ごしております(^-^)