人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*折り紙な・・・時間*

*折り紙な・・・時間*_c0081503_1191083.jpg

    おうちカフェにて・・・スタッフ達と折り紙な時間を過ごすことも多くなった今日この頃*

*折り紙な・・・時間*_c0081503_1191873.jpg

先週夏期休暇を過ごしていたmamaの実家でも、折り紙を沢山用意しておいてくれました^^

     こちらの株式会社トーヨーさんの、花柄のちよがみもその中の一つでした*
そしてこのパッケージの裏側に添えられていた"ワンピース"の折り方レシピを拝見しながら、
この日は上記の写真の折り紙なワンピース作りに、スタッフ達と勤しんでおりました(^-^)

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11402398.jpg

  子供達も自ら制作に携わった、折り紙なワンピースの仕立て上がりを喜んでいたので・・・
  もう一つお楽しみをプラスしてみようかと、傍らにあったクリップをアレンジしてみました*

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11403841.jpg

                   カラークリップを2つ取り出して・・・

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11404973.jpg

                     1つを三角に広げまして・・・

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11405940.jpg

                    もう1つを絡めてみました。

*折り紙な・・・時間*_c0081503_1141876.jpg

              なんとな~くな・・・プチ・ハンガーの出来上がり*

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11425773.jpg

              クリップを三角にする作業をスタッフ達が担当し、
          絡めるのをmama担当、そんな流れ作業と相成りました(^-^)

*折り紙な・・・時間*_c0081503_1143475.jpg

           折り紙なワンピースをクリップハンガーにかけまして・・・

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11431796.jpg

             おうちカフェに帰宅してからも、ままごとしながら・・・

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11432865.jpg

                         ひっ掛けて・・・

*折り紙な・・・時間*_c0081503_11435477.jpg

                        吊るしてます*

                 夏期休暇の思い出の一つとして(^-^)





↓*スタッフ達との折り紙な時間を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*

by tay107 | 2008-08-19 12:30 | 手作りアイテム*