*折り紙な風船に・・・トッピング*

c0081503_2164189.jpg

         先日スタッフ達と作った折り紙な風船が・・・ちょっぴりオメカシ*

c0081503_183431100.jpg

          引き続き折り紙な時間も流れております、おうちカフェ(^-^)

                   色画用紙も手元にあったので・・・
     mamaが正方形にカットし、8当分に折ったら端をスカラップ状にカットしました。

c0081503_18345875.jpg

              オーナー&チーフには折り紙や色画用紙に、
      パンチ穴あけ機で丸型を沢山くり抜いてもらう作業を担当してもらいました*
       (スカラップ状箇所のパンチのくり抜きはmamaが担当しております。)

c0081503_1835642.jpg

                   丸型が沢山くり抜けたので・・・
風船にボンドを付着しそこに思いっきり振りかけてもらいました、このお仕事もスタッフ達に^^

c0081503_2184449.jpg

               そしてmamaが所々フォローしながら・・・
トッピングを施し、そして・・・折り紙な風船から何とな~くなシャーベット作りと相成りました*
   (おうちにあったギンガムやストライプ柄の包装紙も、彩りとして添えてみました。)

c0081503_18335727.jpg

          上記で作った縁をスカラップ状にかたどった色画用紙は・・・
     折り目が格子に入る風合いを、ワッフルコーンに見立ててみたい・・・と(^-^)

c0081503_1834277.jpg

   そんなこんなで、先日作っていたシンプル・コーンと合わせ只今ここまで進行中*

           折り紙なシャーベット、ままごとに頬張って遊べるまで・・・
               あともう少しmamaごとプラスしてみます*





↓*折り紙な風船にトッピングして遊んでいたこの日のおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
     
[PR]

by tay107 | 2008-08-26 20:00 | Kids na 手作り* | Comments(2)

Commented by Hanna at 2008-08-26 23:37 x
また遊びに来させてもらいました♪

↓のコメントにお返事くださってありがとうございました。
私が好きでコメントしているので、
お返事とかは全然気になさらないでくださいね。

折り紙風船も一手間加えただけでとっても変わるものなんですね。
うちも女の子が二人なので、
下の子が今2歳なんですが、
もう少し大きくなったら作ってみたいと思いました^^
Commented by tay107 at 2008-08-28 18:50
***Hannaさんへ***
Hannaさん、お返事へのメッセージもお届けくださりありがとうございました* 
お優しいお心遣いに深く感謝しております*

折り紙な風船・・・毎日ちょっとずつゆっくりじっくりとスタッフ達と一緒にシャーベットとして頬張れるように手を加えております^^
うちも今年の夏は次女のチーフも、紙を物作りの素材として扱えるようになり折り紙な時間をスタッフ一同で取り組めるようになりました(^-^)
が、昨年の夏は・・・手でクシュクシュに丸めた折り紙なおにぎり作りが定番で一人でモクモクと握っていた彼女の姿を、ふと思い出した私です^0^
Hannaさんの2歳のお嬢ちゃまも気が付くと折り紙な時間のリーダーになっている日が・・・もうすぐやってきますね*