カテゴリ:おうちカフェ*( 17 )

Joyeux Noël♪

c0081503_9351289.jpg

今年はレースペーパーなエンジェルがフワフワ羽を広げながら・・・



c0081503_9352433.jpg

Joyeux Noël♪
素敵なクリスマスを♪


*2014/12/25*






********************************************************************************************************************

◆MaMan*のレースペーパーで小物作りを楽しむレシピ本
レースペーパーでつくる雑貨とこもの』(文化出版局)2014年9月出版いただきました♪◆


f0119150_9221126.jpg


詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************



f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→




********************************************************************************************************************



c0081503_1052885.jpg

◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→



********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2014-12-25 09:30 | おうちカフェ* | Comments(0)

*Joyeux Noël♪*

c0081503_12534831.jpg


Joyeux Noël♪
素敵なクリスマスを♪

*2012/12/24*




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2012-12-24 13:00 | おうちカフェ* | Comments(0)

*Joyeux Noël♪*

c0081503_18182534.jpg

Joyeux Noël♪
素敵なクリスマスを♪

2011/12/25





↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-12-25 17:00 | おうちカフェ* | Comments(0)

*おうちカフェ、新春の定番メニュー*

c0081503_21185049.jpg

                秋の太陽がいっぱい詰まった・・・寒蜜柑*

c0081503_21185827.jpg

           親戚のお庭で採れたみかんを毎年年頭にたくさん頂くので、

c0081503_21193396.jpg

新春のおうちカフェでは搾りたて100%フレッシュジュースが連日メニューに加わります^^

c0081503_21201949.jpg

                          大人も・・・

c0081503_21404575.jpg

             子供も、大喜びな新春のこの甘み&酸味なお味*

c0081503_2159178.jpg

          オーナー&チーフも、この時ばかりはお客さん役に徹して・・・
              
c0081503_2140523.jpg

                     ビタミンC、満喫中(^-^)




おうちカフェ、新春定番メニューを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-01-07 09:00 | おうちカフェ* | Comments(2)

*おうちカフェな・・・サタデーBreakfast*

c0081503_19402876.jpg

        金曜日のオーナーのお弁当はサンドウィッチが定番のわが家です*
  次の日の朝はそのサンドウィッチ作り時に取って置いたパンの耳や切れ端を利用して、
   朝食をフレンチトーストにするのが以前もお話しましたがこれまた土曜日の定番です*

              ですが、今朝は定番メニューを変更しまして・・・

c0081503_19403373.jpg

     昨日の夕食時、子供達と一緒に作ったクラムチャウダースープを朝食にもと*

c0081503_21352126.jpg

      パンの耳をアレンジしてカトラリー風スティックにしスープに付けて食べたり、
       細かく残ったパンのパーツはクルトンにしてスープに添えてみたり(^-^)

c0081503_1940387.jpg

       miniハート型にかたどったパプリカを私がスープに浮かべてみると・・・

c0081503_194052100.jpg

        見ていたオーナーが、それならお顔風にもなるかと置いていて・・・

c0081503_19405736.jpg

それを見ていたチーフも真似して・・・同じお顔・双子なスープの出来上がりと相成りました^^

 金曜日のLunchと土曜日のBreakfastはこのような感じに食パンにてつながっています*




↓*おうちカフェな土曜日の朝食を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-11-08 19:30 | おうちカフェ* | Comments(0)

*おうちカフェにて・・・mamaごとなブレックファースト*

c0081503_15282599.jpg

                         朝食どきに・・・

c0081503_13565536.jpg

                  パンなTeaポットで注いだお茶を・・・

c0081503_12185860.jpg

                   パンなリスさんが飲みに来て・・・・

c0081503_12191055.jpg

    満足したら、パンなおうちに戻って行きました・・・そんな今朝のmamaごと(^-^)

        今日はオーナーがお休みだったので、スタッフ総出で朝食作りをと^^

          頂いたレーズンブレット&バターブレットを皆で型抜きした後、
           パズル感覚で違うお味を交互に入れ替えながら楽しみ・・・

c0081503_12192232.jpg

         お後はおうちカフェにてモーニング・セット注文ごっこが展開され、
           リアル・メニューでままごとなお仕事、進行しておりました*

  今朝のおうちカフェなモーニングセット・・・4名さま限定、無事完売と相成りました(^0^)





↓*mamaごとな朝食を家族全員で頬張った今朝のおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*

   
[PR]

by tay107 | 2008-10-01 11:00 | おうちカフェ* | Comments(0)

*十五夜を・・・仰いだ夜*

c0081503_833157.jpg

                  もう、少し前のことになりましたが・・・
          おうちカフェにてお皿な満月に兎が二匹踊った日のことを*

c0081503_8331795.jpg

十五夜の日、子供達が発熱し予定ていたお団子を買いに行く事が出来なくなりました。。。
 ならば・・・家の中にあるもので、代理なお月見を試みることに考えを切り替えました^-^

    そこで抜擢されたのが・・・お菓子箱の中で仲良く寄り添っていた鈴カステラ*
     色白ではないけれど、丸いお団子の変わりになってもらえるかしらと・・・

c0081503_834132.jpg

  茶色の彩りから何となくイメージした狸な御囃子飾りに変身してもらい・・・ました(^-^)

c0081503_8345786.jpg

    夕暮れ時に作ったこのお月見な代用飾りを、夜までおうちカフェにてディスプレイ*

            夜空が広がった頃、子供達の熱も下がってきたので・・・
    みんなで庭に出て、満月なお皿に浮かぶかまぼこな兎さんも傍らに供えつつ・・・
     鈴カステラ頬張り、夜空を仰いだ・・・そんなおうちカフェの十五夜な夜でした*





↓*十五夜なおうちカフェの出来事を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-09-29 09:00 | おうちカフェ* | Comments(0)

*おめかしな・・・マシュマロ*

c0081503_1443932.jpg

                     マシュマロな・・・お花畑*

c0081503_1432740.jpg

  子供達へと頂いたお菓子の詰め合わせの中に入っていたプチ・フラワーなマシュマロ*

c0081503_1433658.jpg

         すぐに頬張ってしまっては何だかもったいない気がしたので・・・
     みんなで少し眺めてからお口に入れることで意見一致と相成りました(^-^)

              スティックに挿して生け花ごっこしてみたり・・・

c0081503_14334489.jpg

                   まぁ~るい輪っかに挿して・・・

c0081503_14353074.jpg

                フラワー・リングで、ちょっとおめかし*

娘達、指先眺めてお洒落を味わった後は・・・お口の中にて、更に味わっておりました(^-^)




↓*マシュマロがスタッフ達の指先に輝いたこの日を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-09-23 12:00 | おうちカフェ* | Comments(2)

*紙でも毛糸でも・・・シャーベット de おままごと*

c0081503_16364273.jpg

                           毛糸の・・・

c0081503_1642372.jpg

                         ポンポンでも・・・

c0081503_1644535.jpg

        ままごとなシャーベット遊び進行中な・・・そんなおうちカフェです(^-^)

       毛糸のポンポンは、重心のバランスからダブルが定番となっております*
c0081503_16344468.jpg

                     紙風船なシャーベットは・・・

c0081503_16481478.jpg

スタッフ達、アイスクリームショップの前で憧れのまなざしで眺めているトリプルが定番に^^

c0081503_1646018.jpg

         昨日、今日とオーナー&チーフ共に風邪にて熱を出し休養中。

  そんなこんなでオーナーは幼稚園を欠席の為、お弁当な朝のmamaごともお休み中。
とは言え昼間のおうちカフェ内、スタッフ達は相も変わらずこのようにままごとなお仕事にも勤しんでおり・・・

c0081503_1649581.jpg

                         トリプルやら・・・

c0081503_16453722.jpg

                        ダブルやらと・・・
         シャーベットを注文し合う2人の声が店内に飛び交っております*

熱があるので冷たいもの食べたいとか何とか言いながら、ままごとに頬張っておりました^^




↓*紙や毛糸の、ままごとなシャーベットを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*

*********************************************************************************************************************
※毛糸ポンポンの"ままごとな・・・シャーベット*"のレシピをアトリエにて公開しております*
 もしもご興味お有りになられる方がいらっしゃいましたら、是非ご覧ください(^-^)
[PR]

by tay107 | 2008-09-10 18:30 | おうちカフェ* | Comments(0)

*型からパンがたくさん飛び出した・・・この夏*

c0081503_10115430.jpg

                       バンビちゃんの・・・

c0081503_109481.jpg

                         抜き型や・・・

c0081503_1010464.jpg

                   ネコちゃんの抜き型からも・・・

c0081503_10101097.jpg

             この夏は、たくさんパンが飛び出しました(^-^)

 夏休み、色々な物作りをする中でうちの3歳&4歳な二人も大好きだった作業の中に・・・
          形を抜き取り模って、楽しんでいる姿をよく目にしました*
そんな時、彼女達の創作意欲の素材として活躍してくれたものがうちでは食パンや紙だったかと(^-^)

c0081503_10101630.jpg

     今朝も型や食パンをテーブルに並べ、スタッフ総出でmamaごとした後は・・・

c0081503_10164748.jpg

              出来上がったカップパンを一同頬張りながら、
       ひと夏の思い出話に花咲せていた、そんなおうちカフェでした(^-^)





↓*型からパンが沢山飛び出したこの夏のおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-28 11:30 | おうちカフェ* | Comments(0)