カテゴリ:ニッコリごはん*( 8 )

*お子さまランチ de LUNCHタイム♪*

c0081503_1727109.jpg

冬休みある日のおうちカフェLUNCH、
お子さまたちよりお子さまランチのご注文入りました^^
そんな1コマ*




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-12-29 17:00 | ニッコリごはん* | Comments(0)

*蝶々飛ぶ・・・おうちカフェなMother's Day LUNCH*

c0081503_915983.jpg

     5月の第2日曜日のLUNCHは子供達と一緒に蝶々作りに励んでおりました・・・


c0081503_9155859.jpg

        パンやごはんの蝶々をカレーなお空に飛ばしてみようかと(^-^)


c0081503_9251964.jpg

         そして先日羽ばたいた蝶々と共にこちらにも飛ばしてみました、


c0081503_9293522.jpg

オーナーが出張先で作ってきてくれたMILkパックな花瓶の上空にも、mamaごとな蝶々を^^
              こちらこそいつもありがとうな気持ちを込めて*




↓ ランキングに参加しております♪ 
 蝶々と一緒に過ごしたおうちカフェのMother's Dayを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2009-05-11 09:30 | ニッコリごはん* | Comments(0)

*カリーヘアーな女の子たちと一緒に・・・春休みの朝食* kawaii

c0081503_1943934.jpg

                春休みのおうちカフェ、とある朝のこと*

   具沢山なお味噌汁と一緒におにぎりを食べようかと鰹節削りを取り出していたら、
           握っていた丸顔なおにぎりに似合いそうだったので・・・

c0081503_195333.jpg

    スタッフ一同で髪の毛のスタイリングに思わず夢中になってしまいました(^-^)

     オカカなカーリーヘアーの女の子が、この日の朝食のゲストと相成りました*




↓ランキングに参加しております♪
 鰹節削りなカーリーヘアーを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*

 *人気blogランキング* 


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-04-01 19:30 | ニッコリごはん* | Comments(0)

*真夏の太陽いっぱい詰まった・・・LUNCH*

c0081503_17452524.jpg

          夏・真っ最中な今日この頃、そんなある日のLUNCHにて・・・*

c0081503_17373171.jpg

                       ご飯をまぁ~るく・・・

c0081503_1752749.jpg

                 スタッフ達に、ニギニギしてもらい・・・

c0081503_1737482.jpg

前夜に、頂いた夏野菜をたっぷり煮込んだカレーを作ったのでそこに添えようか・・・と(^-^)

 メメ(スタッフ達の祖母)の家庭菜園で、この夏の陽射しをたっぷり浴びて育った野菜たち*
    その中のピーマンのヘタが愛嬌があったので・・・帽子としてグリーンな彩りに^^

c0081503_17375586.jpg

          そして、クッキーの抜き型から飛び出たスライスチーズを・・・

c0081503_1738161.jpg

温かいカレーの上に置き溶かして食べるトッピング付き、スタッフ達チーズ好きなもので^^

c0081503_17512677.jpg

        そんな夏彩LUNCH、おうちカフェにて頬張った日のこと・・・でした*





↓*真夏の太陽がいっぱい詰まったカレーLUNCHを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-11 18:00 | ニッコリごはん* | Comments(0)

*早起きは・・・三文の特*

c0081503_922487.jpg

                 朝から・・・ごはんもニッコリ(^-^)

c0081503_922454.jpg

                うちの子供達も夏休みの今日この頃*
         朝一番に起きるのは通常と変わらずにmamaなのですが・・・
2番手起きには朝食のお手伝いが出来る特権が与えられます・・・この日はチーフが獲得*

        おうちカフェにも色々種類が増えましたお弁当グッズアイテム(^-^)
    そんなアイテムがスタッフ達にも朝のお楽しみのポイントになっているようで・・・
      和食だったこの日はチーフはこちらをチョイス・・・"にぎっ手みてみて"*

c0081503_9231299.jpg

     ハンドルを持ちご飯を入れたら、押しフタでギュッギュッとご飯を押さえ・・・

c0081503_9234177.jpg

            底のペダル状になっている箇所をプッシュしますと・・・

c0081503_9234715.jpg

      只今3才のチーフにも、オメカシしたおにぎりが・・・にぎにぎ出来ます(^-^)

c0081503_9235423.jpg

  お顔やデコレーションも彼女がお好みで付け終えたら・・・自らの朝食のご飯、準備OK*

c0081503_9241187.jpg

            チーフに握ってもらったおにぎりを少々拝借しまして・・・
          mamaがオーナーのご飯を、朝からニッコリしておきました(^-^)

    3番手に起きてきたオーナーは・・・明日は2番手に起きると意気込んでおりました^^
        スタッフ達は作ってもらうよりも・・・作る事にもっか夢中なようです*





↓*夏休みのおうちカフェ、早起きした人の特権を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-07-28 18:30 | ニッコリごはん* | Comments(2)

✿プチ・トマトな・・・ひよこ✿

c0081503_1123875.jpg

                    プチ・トマトなひよこを・・・

c0081503_1114797.jpg

              ゆで玉子に添えた・・・今朝のmamaごと*

c0081503_1134655.jpg

         先日購入したこちらの型ぬきを試してみたかったもので(^-^)

c0081503_1141679.jpg

     そんなこんなで・・・今朝はひよこのお顔作りにスタッフ達と勤しんでおりました*
       もう少しでニワトリになりそうなヒヨコです・・・鶏冠付きなもので(^-^)



↓*ニワトリになりかけの・・・トマトなヒヨコを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*




********************************************************************************************************************************************************

              ※ここからは私的なお手紙とさせて頂きまして・・・・

                        拝啓Cサマ

c0081503_1162777.jpg

    百聞は一見にしかず・・・のお役目を果たせるお写真か否かはわかりませんが、
                もし宜しければこちらをご覧ください・・・ネ*
<ちょうどお弁当を作る用途があったので・・・下準備しながら何となく撮ってみました^-^>

c0081503_1164785.jpg

                 ウィンナーを縦長半分にカットしたら・・・

c0081503_1171790.jpg

              ハサミで端をちょこっと残すように切り込みを。

c0081503_1172980.jpg

     それを熱湯でボイルしますと・・・このように自然に湾曲した形のゆで上がり*

c0081503_1174456.jpg

         中心になるパーツも好みな切り込みを入れて・・・同じくボイル。

c0081503_1175616.jpg

              爪楊枝やパスタでジョイントして・・・出来上がり*
        私のウィンナーなmamaごとは、こんな感じでしています・・・ょ(^-^)

                     それでは・・・かしこ♪

                     *****MaMan******
[PR]

by tay107 | 2008-04-01 00:30 | ニッコリごはん* | Comments(4)

*週末も年末もパン de ニッコリ・・・おうちカフェ*

c0081503_2342675.jpg

                    おうちカフェ一同・・・
         ままごとでもLUNCHでもパンが大好きだったので・・・
         今年最後のカフェ営業はパンで締めくくろうか・・・と*
  
c0081503_2361036.jpg

                    9月くらいから・・・
       週末のLUNCH BOXはパンで・・・朝のママごとしていました*

c0081503_2362488.jpg

             週末は、mamaの気分も浮かれるのか・・・

c0081503_23131591.jpg

                   オーナー&チーフ・・・

c0081503_2318249.jpg

                    2人分、2個ずつ・・・

c0081503_23181995.jpg

       工作気分で心弾ませパンなマスコット作り・・・していたような*

c0081503_2320984.jpg

                 LUNCHがニッコリしたり・・・
                        
c0081503_2327710.jpg

                    オメカシしたり・・・

c0081503_2333720.jpg

                    オスマシした・・・

c0081503_23364040.jpg

                そんな2007年のおうちカフェ*

                 お米はもちろんパンにも・・・
      朝からママごとなお付き合いしてもらった一年と・・・相成りました*

c0081503_2334121.jpg

         イノシシ年からネズミ年に変わろうとしておりますので・・・
     今年最後の御挨拶はネズミのレミーくんと共にさせて頂こうか・・・と*

2007年、おうちカフェにお立ち寄り・お付き合い頂きまして本当にありがとうございました*
       お世話になりました皆さまに、感謝の気持ちでいっぱいです*

      2008年、皆さまにとって益々ニッコリな一年になりますように・・・*
          ***おうちカフェ・スタッフ一同(&レミー(●^o^●))***



↓*2008年の干支を何となく感じて頂けたら・・・スタッフ一同もニッコリです(●^o^●)*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2007-12-31 10:30 | ニッコリごはん* | Comments(0)

*ままごと de LUNCHした・・・おうちカフェな2007*

c0081503_11433223.jpg

             ままごとなメニュー作りからはじまった・・・

c0081503_11452616.jpg

                   おうちカフェの2007年*

     年のはじまり、パスタなままごとLUNCHで遊んでいたオーナーが・・・

c0081503_12173372.jpg

             春には出張(笑*)に向かう日を向かえ・・・
            
c0081503_11462787.jpg

               いつの間にか、彼女のお弁当に・・・

c0081503_11464033.jpg

                      パスタで・・・

c0081503_12175181.jpg

        mamaが朝のママごとしていたような・・・そんな2007年*

c0081503_12124742.jpg

                    そして、年の瀬。

            お弁当なmamaごとは仕事納めしましたが・・・
       スタッフ達は今も仕事に励み・・・年末も営業中なおうちカフェ*



↓*何となく・・・ままごとでLUNCHしたおうちカフェの今年を感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2007-12-30 12:00 | ニッコリごはん* | Comments(0)