カテゴリ:anniversaire*( 5 )

*ある夜のこと♪*

c0081503_738384.jpg

先日のある夜のこと*
家族や親戚、12月生まれの皆を祝い大きなバースデーケーキがわが家に顔を出しました^^



c0081503_7381385.jpg

子供たちが主動になってミルフィーユサンドウィッチを前菜向けに作ってくれました、
そんなある夜の1コマでした*



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-12-23 07:00 | anniversaire* | Comments(0)

*Birthdayな・・・手作りの時間*

c0081503_1814113.jpg

                   ビーズな動物さん達も一緒に・・・
           チーフが1つ大きくなったお祝いをしてくれています(^-^)

c0081503_182636.jpg

      5月のある日、おうちカフェ一同チーフを連れてお店屋さんへ行きました*
            "誕生日プレゼント、好きなもの選んでいいょ^0^"
              と伝え、チーフに店内を見てきてもらうと・・・
    即決で彼女はこちらの商品を抱えてきました"アクアビーズ(動物園セット)"
(以前から動物さんの何かが欲しいと本人言っていたのでぬいぐるみかなぁと他の家族皆
        予測していたのですが、こちらの動物さんに白羽の矢が立ったんですね^-^)

         これまでも親子でこちらのビーズ作りは楽しんできましたが、
今回この誕生日を機に一人でチャレンジしてみたかったのがセレクトの理由のようです^-^


c0081503_19163825.jpg

        チーフ待ちに待った誕生日当日に、こちらプレゼントの箱を開け・・・
     バースデーな手作りの時間を開催する事と相成りました、おうちカフェにて♪

  今回はオーナーがチーフの制作をフォローしてくれるとお役目かって出てくれたので・・・
  mamaは他の仕事をしながら遠巻きに二人の姿を見させてもらっておりました(^-^)


c0081503_1823873.jpg

       スタート時チーフは一人で仕上げてみたい意欲で挑んでいたのですが、
       やはりまだちょっとそれは今の彼女には置き加減が難しかった様子で・・・
    途中からオーナーの指南&誘導のもとで、完成までの工程を楽しんでおりました*


c0081503_184559.jpg

そしてこの日仕上がったハリネズミさん、この日の夜のプチ宴にも参加してくれました(^-^)


c0081503_1825170.jpg

         そのあくる日からも動物制作に勤しんでおります、二人して^^

 この日ぐらいからお互いがそれぞれのペースに合ったフォーメーションを組んだ様子で・・・
 オーナーが指示した色のビーズをチーフがサッと受け渡す流れ作業の工程にて制作進行。
この動作が現在のチーフには心地好いようで完成していく姿を満足そうに眺めています^0^


c0081503_184196.jpg

                   クジラさんが泳いできたり・・・


c0081503_1842796.jpg

                   バンビちゃんが跳んできたり・・・


c0081503_1843525.jpg

      リスさんもピョンピョン跳ねて来てきれてますょ~、チーフのもとへ(*^0^*)





↓ ランキングに参加しております♪ 
 チーフのお祝いに駆けつけるビーズな動物さん達を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-05-24 18:00 | anniversaire* | Comments(0)

*食事にもデザートにもママゴトにも・・・灯り点して*

c0081503_124634.jpg

 5月のある日のおうちカフェ、煮込みハンバーグなクマちゃんにも灯り点ったた日のことを*


c0081503_1241037.jpg

この日はこちらのテントで一遊びした後、テーブルの上にてプチ宴が開催されました(^-^)


c0081503_16562586.jpg

              デザートのケーキに4つの灯りが点ったり・・・


c0081503_12202119.jpg

        "ままごとな・・・ショートケーキ*"にもキャンドルを4本立てたり(^-^)

   4年前に生まれたチーフが、1つ大きくなった日のそんなおうちカフェの一コマでした*





↓ ランキングに参加しております♪ 
 あっちこっちそっちにもキャンドル立てた御祝日和を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-05-23 18:00 | anniversaire* | Comments(0)

*おひさまな・・・アントレ*

c0081503_10471061.jpg

                12月のおうちカフェ、ある日の出来事*

         mama&オーナー&チーフがそれぞれ一枚ずつのカードに
           この日の主役のあるかたにメッセージを添えたあと・・・

c0081503_11324815.jpg

                この日の宴の準備に取り掛かりました。

        まずはスタッフ一同、ハートを込めてニッコリな前菜作りから(^-^)

c0081503_11325643.jpg

                    最初に食パンを抜き取り、

c0081503_1133598.jpg

                    お次はフィリング作りをと。

              ◆ゆで卵のマヨネーズ和えにカレー風味添え
              ◆ツナ&ホウレンソウにウスターソース和え
              ◆マッシュポテトに明太子ソース和え
今回はこのうような味付け3種を、オーナー&チーフにも調理してもらいながら用意しました。

c0081503_11332261.jpg

 食パンをミルフィーユ状に重ね、一種ずつ段違いに各種フィリングを挟み込んでいます。

c0081503_11333197.jpg

 そこに白ワイン&マヨネーズ&ゼラチンをミックスしたソースをパンを包むように添わせ、
           少しの時間冷蔵庫にて冷やし全体をなじませました。

  まだmamaが独身時代にお料理の先生がこちらの元になるレシピを伝授してくださり、
  それ以来何らかのアレンジを加え、このパテ風な風味のパン前菜を楽しんでおります*
昨年までのmama主導が交代し今年は娘達が主力となって形を作り進めてくれました^-^

c0081503_11333994.jpg

             最後はmamaがニッコリなお顔をソースで施し、
                  皆のハートを込めたひと品に・・・

c0081503_1134386.jpg

 灯りを点し、この日の主役のイメージでおひさまをテーブルの上に照らしてみました(^-^)

c0081503_1135795.jpg

            おひさまの灯に照らされて宴がスタートした後は・・・
            メインの食事を食してラストにデザートの灯りを点灯*

   "Happy Birthday パパ~♪"の歌声流れる、ある日のおうちカフェな出来事でした*




↓*おうちカフェを照らすおひさまさんを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-12-21 09:00 | anniversaire* | Comments(0)

*記念日の・・・記念に*

c0081503_1394318.jpg

                        ままごとな・・・

c0081503_13104067.jpg

                  キッチンカウンターを作りました*

c0081503_1310526.jpg

              蛇口からはビーズな雫も流れております(^-^)

c0081503_1311351.jpg

       背面には先日3才の記念日を迎えた娘への記念をそっと忍ばせました*

   いつか今の自分の手のひらの大きさを懐かしく眺める日がくるかも・・・ねっ、チーフ*




↓*3才の記念を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-06-01 10:00 | anniversaire* | Comments(0)