カテゴリ:Kids na 手作り*( 12 )

*バンズを・・・贈り合いっこ♪*

c0081503_18494324.jpg

チーフがニコニコな・・・


c0081503_18495223.jpg

バンズを作ってきてくれました、


c0081503_1851359.jpg

c0081503_18511548.jpg

先日ご紹介させていただいたこちらのお弁当の日に^^

朝にライスなバンズを贈り、
夕方にペーパーなバンズをプレゼントしてもらった・・・そんな日の1コマ^^
かわいい贈り物、嬉しかったです♪


f0119150_15405196.gif





↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-10-22 19:00 | Kids na 手作り* | Comments(0)

*お絵描きな・・・おうちカフェ♪*

f0119150_20185918.jpg

先日ご紹介させていただいた即席ダンボールカフェのその後は・・・
子供達の大きなキャンバスに変身しておりました^^(右端クマさんのみmamaのお絵描き)



f0119150_10332594.jpg

で、こんな感じにお絵描きなおうちカフェの出来上がり♪



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
******************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-02-08 09:00 | Kids na 手作り* | Comments(0)

*夏休み、はじまり・はじまり~♪*

c0081503_13124281.jpg

2010年夏、うちも子供達の夏休みがはじまりました♪

夏休みがはじまるとと子供達の何か作ってみたい意欲も益々増すようで・・・
店頭に並んでいる色々な子供向けキットにも彼女達興味津々でウキウキ眺めております^^
作年の夏、こちらの可愛いキットを頂き子供達と楽しんでおりましたが・・・




c0081503_13132563.jpg

この夏はこちらのキュートなキットをチョイスし購入、早速先日親子で楽しんでみました*




c0081503_16444611.jpg

子供達はおうちで使っているお気に入りのステーショナリーを取り出してきては、
パティシエール気分でホイップコーデに夢中に取り組んでいました♪




c0081503_13135930.jpg

そして彼女達の文房具が乙女チックな装いに彩られていくなか・・・





c0081503_13143933.jpg

オーナー&チーフがあまりにも楽しんでいたので私もちょいと借りてデコしてみたくなり・・・
ノベルティでいただいたダイアリー帳にクラウンをイメージしてちょっぴり施してみました^^

そんなこんなでスタッフ一同、夢心地にホイップコーデなパティシエ気分満喫していた・・・
夏休みのはじまり、おうちカフェな1コマでした*




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-07-25 09:30 | Kids na 手作り* | Comments(1)

*アクアビーズで・・・Sweets作り* kawaii

c0081503_924819.jpg

                      真夏のおうちカフェにて・・・



c0081503_92856.jpg

                  涼しげなSweets作りをしてみました、



c0081503_9282568.jpg

     こちらのセットをプレゼントで頂き、スタッフ一同大喜びではしゃぎながら(^-^)



c0081503_9321855.jpg

              まずは可愛いPutitケーキボックスを組立てて、



c0081503_1017045.jpg

  付属のビーズを各色並べ終えたら、Sweets作りに黙々と取りかかるオーナー&チーフ。


c0081503_12282055.jpg

              2人ともビーズをコツコツとトレイにのせながら・・・



c0081503_935145.jpg

        オーナーは所々でチーフのフォローにも勤しんでくれておりました^^



c0081503_9364544.jpg

 乗せ終えたらmamaが2人が出来なかった箇所にフォローを加え、お水もシュッシュッと*



c0081503_9376100.jpg

  霧吹きで吹きかけた水が乾くまでの時間も、ちょっとままごとして遊んでいようかと・・・



c0081503_9372187.jpg

オーブンレンジの中に、出したり入れたりしながら皆でケーキ作り気分味わっていました^^



c0081503_938196.jpg

  その後、乾いたパーツどうしを更に重ね合わせたりする工程なども皆でこなしながら・・・



c0081503_9433413.jpg

         アクアビーズなSweets Café、わが家にも無事オープン♪




↓ ランキングに参加しております♪ 
 ビーズなパティシエ気分満喫していたおうちカフェ一同を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-08-19 10:00 | Kids na 手作り* | Comments(0)

*おうちカフェにて100色・・・完色中*

c0081503_16134519.jpg

   100色100枚入り・・・という折り紙セットをおうちカフェにてここ数日楽しんでいます*

 今週はオーナーの風邪も長引き、週後半は残念ながら幼稚園を連日欠席しておりました。
 怠さもあり寝たり起きたりを繰り返しておりましたが体調の良い時は何かをしたくなるらしく
 それならと、ストックしてあった100枚セット折り紙をおうちカフェにて広げてみました(^-^)

c0081503_16135848.jpg

  大人の私も100枚それぞれ微妙に違う色合いを取り出し並べるのには心躍りましたが、
 子供達も写真のように壁にテープで張り出して、色の違いを一望出来る思案したようで・・・

c0081503_1614871.jpg

一つ作品を作ってはもう一枚、そしてもう一枚と順々にチョイスしながら楽しんでおりました^^

c0081503_16142061.jpg

            5歳オーナー作・・・ハムスターの子供達だそうです*

c0081503_1614254.jpg

3歳チーフはオーナーの熱心(笑)な指導を受け、その結果・鶴・亀・ハートの姉妹合作も^^

c0081503_16163264.jpg

  そしてmamaの私は資材問屋さんで購入した何十枚もある紙のお菓子袋を取り出し・・・

c0081503_16181210.jpg

            "ままごとなスティックドーナツ*"の型紙を用意して・・・

c0081503_16143995.jpg

                          丸型や・・・

c0081503_16144647.jpg

                   トッピングをカットしておりました*

c0081503_16145374.jpg

           これからスタッフ達と紙袋に折り紙なドーナツ柄を施して・・・
        ままごとなドーナツ屋さんごっこ遊びの1アイテムにしようかと(^-^)

                そんなこんなで風邪の最中ではありますが・・・
        その時間を利用しておうちカフェ一同3人で100色・・・吟見&完色中*




↓*風邪期間中、100色の折り紙と一緒に過ごしているおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング* 
[PR]

by tay107 | 2008-11-15 18:30 | Kids na 手作り* | Comments(0)

*折り紙な・・・シャーベット*

c0081503_1923495.jpg

         夏休みから進行していた折り紙なmamaごと・・・完成しました*

c0081503_1917951.jpg

            先日、スタッフ達と作った紙風船とストローを用意して・・・

c0081503_19245745.jpg

                 目打ちで風船のトップにも穴をあけ・・・

c0081503_1919396.jpg

                           1個・・・

c0081503_19191518.jpg

                           2個・・・

c0081503_19191923.jpg

                           3個・・・

c0081503_19253561.jpg

                  と、紙風船をストローに通して・・・

c0081503_19192926.jpg

折り紙なコーンの中に入れるままごとなお仕事に、この日はチーフが勤しんでおりました^^

c0081503_19194491.jpg

      お次はキッチンペーパーの芯を、ラッピングペーパーで包んだものを用意*

c0081503_19265412.jpg

                    この芯には、このように・・・

c0081503_19201245.jpg

                シャーベット・スタンドになってもらい・・・

c0081503_19255567.jpg

トリプル・シャーベットを並べて・・・おうちカフェにてスタッフ達とままごとに頬張っております*





↓*折り紙なトリプル・シャーベットを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-09-09 20:00 | Kids na 手作り* | Comments(2)

*折り紙な風船に・・・トッピング*

c0081503_2164189.jpg

         先日スタッフ達と作った折り紙な風船が・・・ちょっぴりオメカシ*

c0081503_183431100.jpg

          引き続き折り紙な時間も流れております、おうちカフェ(^-^)

                   色画用紙も手元にあったので・・・
     mamaが正方形にカットし、8当分に折ったら端をスカラップ状にカットしました。

c0081503_18345875.jpg

              オーナー&チーフには折り紙や色画用紙に、
      パンチ穴あけ機で丸型を沢山くり抜いてもらう作業を担当してもらいました*
       (スカラップ状箇所のパンチのくり抜きはmamaが担当しております。)

c0081503_1835642.jpg

                   丸型が沢山くり抜けたので・・・
風船にボンドを付着しそこに思いっきり振りかけてもらいました、このお仕事もスタッフ達に^^

c0081503_2184449.jpg

               そしてmamaが所々フォローしながら・・・
トッピングを施し、そして・・・折り紙な風船から何とな~くなシャーベット作りと相成りました*
   (おうちにあったギンガムやストライプ柄の包装紙も、彩りとして添えてみました。)

c0081503_18335727.jpg

          上記で作った縁をスカラップ状にかたどった色画用紙は・・・
     折り目が格子に入る風合いを、ワッフルコーンに見立ててみたい・・・と(^-^)

c0081503_1834277.jpg

   そんなこんなで、先日作っていたシンプル・コーンと合わせ只今ここまで進行中*

           折り紙なシャーベット、ままごとに頬張って遊べるまで・・・
               あともう少しmamaごとプラスしてみます*





↓*折り紙な風船にトッピングして遊んでいたこの日のおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
     
[PR]

by tay107 | 2008-08-26 20:00 | Kids na 手作り* | Comments(2)

*色・彩々・・・ふくらんで*

c0081503_1229132.jpg

                   先日の色・彩々な折り紙を・・・

c0081503_12292321.jpg

                   引き続きスタッフ達と折って・・・

c0081503_12292857.jpg

               膨らませたら・・・折り紙なカラフル風船に*

c0081503_12312717.jpg

              そして、他の折り紙を2枚ずつ重ね合わせ・・・

c0081503_12294393.jpg

           巻いて、ホチキスで一ヶ所留め付けたものも作りました。

c0081503_12295191.jpg
 
                これらに、もう少しmamaごとを加えたら・・・
    おうちカフェにてスタッフ達とままごとして遊べるメニューになるかなぁ・・・と(^-^)





↓*引き続き、色・彩々な折り紙遊び中なおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-24 12:30 | Kids na 手作り* | Comments(4)

*色・彩々な・・・お遊び*

c0081503_17261941.jpg

                         色・彩々・・・

c0081503_18112268.jpg

                         鮮やかな・・・

c0081503_17272480.jpg

                色紙をスタッフ達と同じ形にたたんで・・・

c0081503_17273358.jpg

                    折り紙な時間・・・継続中*

  こちらのおりがみセットも先日頂きましたが"徳用300枚入り"と明記されているとおり・・・
    色のバリエーションや枚数も豊富でしたが、価格も"お得♪"だったそうです(^-^)

c0081503_18122940.jpg

 小さなうちのスタッフ達にでも折りやすいものを・・・と、まずはこのあと風船を折りました。
オーナーは特に夢中に制作、只今沢山のコロコロした折り紙の風船が転がっております^^

            何だかこのまま転がしておくだけもったいないので・・・
             何か・・・mamaごとでも加えさせてもらおうかと*





↓*色・彩々なお遊び続行中なおうちカフェを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-21 19:30 | Kids na 手作り* | Comments(0)

*もっか・・・夢中*

c0081503_11573520.jpg

                          輪っかや・・・

c0081503_11561936.jpg

          ビーズのストックは、只今のおうちカフェでは欠かせません*

c0081503_11551542.jpg

 小さなスタッフ達が、毎日きらびやかなアクセサリー作りに・・・無我夢中なもので(^-^)




↓*スタッフ達が只今心奪われているアイテムを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-06-22 10:00 | Kids na 手作り* | Comments(0)