カテゴリ:お弁当グッズ・モニタリング( 26 )

クッキンググッズ・モニタリング・・・色々♪

c0081503_14172568.jpg

こちらのトースターパンで・・・


c0081503_141782.jpg

ある日の夕食を作ってみたり、



c0081503_14184687.jpg

ある日のLUNCHを・・・


c0081503_14194767.jpg

こちらのおいしいバランスでmamaごとしてみたり♪


これらのクッキング新商品を自身のもう1つのブログ
"MaMan Marché"のこちらこちらの記事にて
モニタリングさせていただきました*^^*

もしもご興味ございましたら是非ぜひご覧くださいませ♪



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2012-07-09 12:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*可愛いグッズ『ベーカリー』をモニタリングさせていただきました♪*

c0081503_2038629.jpg

手のひらサイズの小っちゃな・・・


c0081503_20384829.jpg

ミニ照り焼きライスバーガーを作ってみたり、


c0081503_20385935.jpg

ハートモチーフや・・・


c0081503_2039118.jpg

お星さまモチーフのベーコンレタスライスバーガー作りを楽しんでみました、


c0081503_20401124.jpg

こちらのアイテムと一緒に♪

今回はお弁当グッズニコさんにて発売中の挟んで焼くだけでキュートなお煎餅が作れる商品、
こちらの『ベーカリー』をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
◆こちらの両面フライパンは以前ご紹介させていただいた『CookinGoo』同様、
ガスコンロ専用商品となります◆



c0081503_20402268.jpg

上下にハンドルを開けると・・・
本体の内側にはこのような7種類の可愛い押し型が施されています♪


c0081503_20404475.jpg

今回わが家ではご飯にすり白ゴマをミックスしたバージョンと
ご飯に醤油とみりんをミックスしたバージョン焼かせていただきました。


c0081503_2041455.jpg

この日はややしっとり目な焼き加減にして・・・


c0081503_2041465.jpg

白ゴマタイプと醤油タイプのぬれ煎餅を上下でペアにして・・・


c0081503_20464264.jpg

ミニ照り焼きハンバーグやベーコン&レタスを具として挟んで・・・


c0081503_20422147.jpg

バンズ代わりになってもらいライスバーガーにしてみました^^


c0081503_20423059.jpg

この日はお弁当箱にもおさめて・・・


c0081503_20423886.jpg

幼稚園のLUNCHへも出発♪


c0081503_2042497.jpg

そんな『ベーカリー』と共に過ごした、
ある日の朝のmamaごとな光景をご紹介させていただきました^^



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-10-21 10:30 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*つめるだけで・・・ホールケーキみたいなかわいいごはんに♪(モニタリング)*

c0081503_1353897.jpg

ある朝のこと*
お弁当に入れるしっとり醤油のしみわたった海苔ごはんを・・・



c0081503_115970.jpg

子供達と一緒にホールケーキ作りみたいに朝からmamaごとした日がありました♪



c0081503_17582792.jpg

前回に続き今回もお弁当グッズニコさんにて発売中の可愛い商品、
こちらの「おすしパーティー」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)

※2月初旬よりお弁当グッズニコさんの特集ページにて、
今回『おすしパーティー』をモニタリングをされた皆さまがたの手掛けた
素敵なアレンジメニューの数々が掲載されております♪



c0081503_17343825.jpg

子供達も大好きな海苔弁を詰め詰めするということになって
朝からテンション上がっていつもより早く起きてきた二人。
まずは容器の中に高さ半分ぐらいまでごはんを詰めてもらい・・・


c0081503_1734513.jpg

ちぎった海苔をひいて醤油を適度にパッパッとかけました。


c0081503_1735222.jpg

2層になるようにもう1段上記と同じ工程を繰り返してもらった後は・・・
容器の中央に立っているツマミ棒を持ち上げてごはんを取り出しました。



c0081503_1736844.jpg

そこにこちらのクッキーカッターで抜きとったかまぼこを
パスタやピックを挿して立たせるようにしデコレーションしたら・・・



c0081503_1737332.jpg

いつもの海苔ごはんがちょっぴりロマンティックなモノトーンケーキの姿になって
食卓の上に顔を覗かせました^^



c0081503_1163582.jpg

お弁当に入れる分よりも多くハートショートが仕上がったので、
朝ごはんの食卓にもお味噌汁とおかずを合わせてハートがちりばめられました^^



c0081503_10172443.jpg

今回、白い板かまぼこを使用したのですが
型抜き後余った箇所は細かく刻み
この日の夜の炊き込みごはんの具の一部として活用しました*



c0081503_17402025.jpg

お弁当には1個ずつショートケーキ用のアルミ箔で包み、
この日は子供達2人分のお弁当だったのでそれぞれに
おかずと一緒にハートがギュッギュッと詰まった海苔弁LUNCHと相成りました^^



c0081503_17585247.jpg

そんな『おすしパーティー』とmamaごとな時間を過ごした・・・
ある朝のおうちカフェな1コマでした^^




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
******************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-02-04 10:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*明くる日には・・・ライスなショートケーキLUNCH♪*

c0081503_9432320.jpg

先日ご紹介させていただいた記事の明朝には・・・



c0081503_9433332.jpg

ケーキ用のアルミ箔で個々に包んで、



c0081503_9434292.jpg

幼稚園のLUNCHへチキンライスなショートケーキが2個運ばれていきました^^
立てていたニンジングラッセなリスさんたちにはフタをしめるため横たわってもらいました*




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
******************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-01-21 09:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*つめるだけで・・・ホールケーキみたいなカワイイごはんに♪(モニタリング)*

c0081503_7553346.jpg

ケーキを頬張る気分で・・・



c0081503_8473057.jpg

チキンライスを満喫した日がありました、わが家にて♪



c0081503_8583577.jpg

今回はお弁当グッズニコさんにて発売中の可愛い商品、
こちらの「おすしパーティー」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)



c0081503_8595134.jpg

今回は商品名の"おすし"とはちょこっと異なってしまいますが、
その日夕食のハンバーグと共にチキンライスが食べたいと子供達にリクエストされていたので
そんなチキンライスもこちらのグッズなら可愛く彩ってくれるかなぁと
親子でオレンジ色のケーキみたいなごはん作りにチャレンジさせていただくことに^^

まずは子供達にmamaが炒めたチキンライスを容器の中によそい詰めてもらい
付属されているヘラで面を平らに整えたら・・・


c0081503_901113.jpg

8等分に仕切られている4箇所にコーンを詰め、


c0081503_903641.jpg

また面を整えてもらいました、写真のように*


c0081503_11265335.jpg

お次はmamaがクッキーカッターでニンジンを抜き取り、


c0081503_911852.jpg

あらかじめ煮込んで作っておいたグラッセをごはんの上に飾っていきました。
(リスにはパスタを挿し込み立たせています)


c0081503_982845.jpg

リスちゃんたちに海苔のお目めやお鼻を付けてから
容器の中央に立っているツマミ棒を持ち上げて出すと・・・


c0081503_983995.jpg

断面がハート型になったご飯が顔を出してくれました*


c0081503_991164.jpg

そんなこんなでカンタンにホールケーキ風なごはんが完成し子供達も喜びの歓声^^


c0081503_913179.jpg

その後ハンバーグの焼き上がりを待ち・・・


c0081503_993187.jpg

「いただきま~す♪」の時間をむかえたらヘラをごはんの下に挿し入れて、


c0081503_9101747.jpg

それぞれのお皿に取り分けました*


c0081503_911587.jpg

仕切りのおかげで切り崩れてしまう心配がないので
みんなそれぞれに形の整ったショートケーキ風なチキンライスがいきわたりました^^


c0081503_9195268.jpg

本体のピンクの容器に入れたまま持ち運べる嬉しい利便性もあるので
どちらかのおうちにてパーティーがある際にも
お宅に到着してからツマミを持ち上げ取り出し
その場にいる皆さんと盛り上がりながら手間無く盛り付けすることも♪


c0081503_9162236.jpg

これからの季節、バレンタインや雛祭り・端午の節句etc・・・
食卓にごはんなハートをちりばめてくれる愛らしいアイテム『おすしでパーティー』にて
mamaごと楽しませていただいたおうちカフェなある夜の1コマでした*



c0081503_1049014.jpg

番外編になってしまいますが・・・
こちらの容器のフォルムや色合いがとても可愛いので
ごはんに使用しない時もしまっておくのが親子共々もったいなく感じてしまい・・・
子供達のお友達が遊びに来たときには8つの仕切りを活用し
違う味のクッキーやスナック菓子を入れながら
おやつプレートとしても愛用させていただいちゃってます、わが家では^^
この日はお土産にいただいたキュートなチョコレートやラムネが顔を並べました^^




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
******************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-01-20 18:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*『ハートDEサンドパン』でHappyバードな・・・LUNCH♪(モニタリング)*

c0081503_2124689.jpg

                      ピヨ・ピヨ、ピヨ・ピヨ~♪




c0081503_10144373.jpg

         ある日の朝、パンなHappyバード達が賑やかにさえずりました*




c0081503_2135249.jpg

               おうちカフェの朝のmamaごとな時間にて^^




c0081503_21285855.jpg

     先日に引き続き今回もお弁当グッズニコさんにて発売中のキュートなグッズ、
       こちらの『ハートDEサンドパン』をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)




c0081503_2128387.jpg

         今回のフィリングはスウィートタイプはストロベリージャムや・・・


c0081503_21255417.jpg

                       ミルクチョコレート*


c0081503_21263972.jpg

                    その他、ピザバージョンや・・・


c0081503_21265013.jpg

                   ツナ&ベジタブルバージョンを*
(今回わが家では8枚切りの食パンを4種のバリエーションでちょうど一斤使用しました。)


c0081503_21302150.jpg

     そして手元にあったこのような形のミニピックを口ばし代わりに添えたら・・・




c0081503_2132744.jpg

           Happyバードがお弁当箱の中に顔を寄せ合いました^^




c0081503_21322196.jpg

そしてスウィート・フィリングなサンドを前回同様ウィング風にデザートケースにおさめたら・・・




c0081503_21323299.jpg

    オーナー(この日は遠足)&チーフと一緒にそれぞれのLUNCH Timeに出発~*




c0081503_92495.jpg

     カットし残ったパンの耳の箇所を今回は『CookinGoo』を活用させていただき、
        明朝の朝食時、フレンチトーストの姿になってテーブルに並びました^^




c0081503_2133512.jpg

今回も『ハートDEサンドパン』から羽ばたきました、ハートなフォルムのHappyバード達が♪




↓2つのランキングに参加しております♪
『ハートDEサンドパン』から飛び立ったパンな小鳥ちゃんを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックをおねがいいたしま~す♪

人気ブログランキングへ


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-05-30 09:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*『ハートDEサンドパン』で、ティンク・ウィングな・・・LUNCH♪(モニタリング)*

c0081503_6363378.jpg

       先日なおうちカフェにて布からティンク・ウィングが羽ばたきましたが・・・
 ある日の朝、パンからもティンク・ウィングが抜け出してLUNCHに飛び立っていきました*

今回はそんな朝のmamaごとしたおうちカフェでのひとコマをご紹介させていただこうかと^^




c0081503_6243829.jpg

        今回はお弁当グッズニコさんにて発売中のキュートな商品、
       こちらの「ハートDEサンドパン」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)




c0081503_6245165.jpg

この日、こちらのグッズで自分もお弁当作りに参加したいとウキウキしながら早起きしてきた
      4才のチーフと共にわが家でのプロセスをアップさせていただきます*

  ではでは、まずはじめに電子レンジで温めた食パンを一枚ケースの中に置きました。
            (今回、わが家では8枚切りの食パンを使用しました)
     ※電子レンジでのパンの温め目安時間は商品の説明書に記載が有ります*




c0081503_625651.jpg

           次にチーフがフタをのせ、その後に軽く押してもらいました。




c0081503_6253722.jpg

         そしてフタを開けるとフィリングの置き位置の目安線が付きました。




c0081503_6262493.jpg

   今回わが家ではピザ風フィリング(ピザペースト&ソーセージ&スライスチーズ)と、




c0081503_6263847.jpg

        上記とは別にSweetsバージョンとしてチョコレート(スライスチョコ)、
                  2種類の風味を楽しむことにしました*
            ※説明書にも記載がありましたが具の量が多すぎると
             うまくパック出来ない場合もあるので各自ご調整をと^^




c0081503_6265421.jpg

     フィリングが置けたら、もう一枚の温めた食パンをのせ再度フタをかぶせます。




c0081503_627449.jpg

      チーフと私で、フタの4隅と中央をグイグイと体重をかけて強く押しました。
説明書の記載のように、押し返しが無くなったら切り離された目安としてフタを開けました。




c0081503_6272986.jpg

                するとこのような感じにパックされて・・・




c0081503_6274018.jpg

                  ハート・サンドが抜け出しました♪

                ※わが家では残った食パンのパーツは
    定番となったフレンチ・トーストの姿になってあくる日の朝食メニューと相成りました*




c0081503_6274950.jpg

        くし型の差込みが付いているハートのピックが手元にあったので・・・





c0081503_628218.jpg

            2つずつハート型をくっ付けてティンカーベルの羽風に♪
ショコラバージョンのサンドには目印としてキラキラ輝くシュガーボールを添えておきました^^





c0081503_629153.jpg

                 そしてティンク・ウィングなサンドに・・・





c0081503_6301446.jpg

パスタを添えたLUNCH BOX片手にチーフは幼稚園へウキウキ跳んでいったこの日です^^





c0081503_6375335.jpg

    ハートDEサンドパンでふっくらキュートなパンのウィングも、羽ばたきました♪




c0081503_6303697.jpg

                   風薫る5月、おうちカフェにて*




↓2つのランキングに参加しております♪
『ハートDEサンド』でmamaごとしたこの日の朝を何となく感じて頂けたら
こちらにクリックをおねがいいたしま~す♪

人気ブログランキングへ


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-05-23 09:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*

c0081503_941562.jpg

                      クマさんフェイスの・・・




c0081503_942710.jpg

    クロックムッシュも焼きました、先日ご紹介させていただいたCookinGooで♪




c0081503_9213731.jpg

            今回もお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆



c0081503_9214510.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
ご自宅でもおせんべいやおこげ、トースト作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^^)





c0081503_9233215.jpg

       まずは用意した食パンを丸いお皿の縁を活用し円形にカットしました。
           そしてスライスハムとチーズを2枚のパンの中にはさみ・・・




c0081503_9241016.jpg

              薄っすら油を引いた本体にこのように置きました*




c0081503_9242755.jpg

                お目めとお鼻としてレーズンを添てから
             フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、
(※本来ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉めますが今回のように2枚重ねたパンの厚さだと最初留まりにくいので数十秒ハンドルを自身の手でつかみ・押さえてみましたが、火が通ってパンが薄くなってくるとハンドルの磁石がカチッと留まります。)

                その後、再度フライパンを開けてみると・・・
                (今回うちでは弱火で約3分焼きました)




c0081503_9244462.jpg

             このようにチーズも程よく解けだしてカリカリ焼けて、





c0081503_925378.jpg

                    厚さもすっかりスリムになった、               




c0081503_9251978.jpg

                ホカホカなクロックムッシュの出来上がり♪




c0081503_9255615.jpg

       保温機用のお弁当箱に入れて幼稚園のLUNCHへ出発したことも(*^O^*)





c0081503_1023277.jpg

    今回のように食パンを丸くカットした時やサンドウィッチ作りなどの時に残る箇所は、
       翌日の朝食などでフレンチトーストにするのがわが家の定番なのですが
     ここ最近は『CookinGoo』をその用途にも活用させて頂き楽しんでいます(^^)




c0081503_10231232.jpg

     卵&牛乳&シュガーの液をつけた食パンの切れ端をこちらのフライパンで焼くと
               このようなフレンチトーストも出来上がります*




c0081503_1032421.jpg

   『CookinGoo』で食パンもmamaごとしてみた、そんなある日の朝の1コマでした*




↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooでmamaごとしたクロックムッシュを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2010-01-19 10:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*

c0081503_17474316.jpg

                 先日もお話させて頂きましたが、
     新年のわが家にて子供たちと一緒に書初め代わりに作り初めしたものは・・・





c0081503_1051576.jpg

               こちらのトラちゃんごはんせんべいでした♪




c0081503_1711171.jpg

            今回はお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆





c0081503_17111184.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
    ご自宅でもおせんべいやおこげ作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^-^)




c0081503_10195482.jpg

           初作りとしてわが家で選んだ食材は・・・ごはんでした♪           
       まず4才のチーフの手のひらサイズのおにぎりを握ってもらいました。




c0081503_1020253.jpg

        そして本体中央に置き、左右にミニサイズのおにぎりも添えました。
その後フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、再度フライパンを開けてみると・・・
               (今回うちでは弱火で約5分焼きました)




c0081503_10212348.jpg

 薄っすら焼き色の付いた平たいごはんおせんべいが顔をのぞかせてくれました(*^^*)♪



c0081503_10202474.jpg

上記に醤油にみりんを少々加えたものをハケやスプーンで子供たちに塗ってもらいながら、



c0081503_10232568.jpg

     しっとりとしたねれせんべい風な触感を味わいながら楽しもうかということに*




c0081503_10235123.jpg

         干支の寅ちゃんなお顔を付けてお茶の準備も整ったところで・・・

c0081503_10241147.jpg

             やさしく心地よい風味のおせんべいを頬張りながら、
              寅年の抱負談話に家族で花咲かせておりました*





c0081503_10254645.jpg

                 ごはんおせんべいを小さくちぎって、
  海苔で挟みながら食べるのがうちの子供たちが特に気に入っていた食べ方でした*




c0081503_10262086.jpg

  『CookinGoo』で親子で作り初めをしてみた、新年ある日のおうちカフェな1コマでした*





↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooで初焼きした寅ちゃんせんべいを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2010-01-14 17:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*ティーカップ・プードル de Kidsディナー*(にこにこパンチトリオ・モニタリング)

c0081503_15491289.jpg

            おうちカフェにて、クリスマスツリーを眺めているのは・・・





c0081503_15503895.jpg

                  おにぎりなティーカップ・プードル*




c0081503_1552855.jpg

     スープカップに寄り添って、うちの子供たちの夕食の食卓へ出発~(*^O^*)♪



c0081503_9131643.jpg

      この日も先日と同様にお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
        こちらの「にこにこパンチ・トリオ」をモニタリングさせて頂きました*
お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
 *****この商品は只今予約販売中とのこと、発売予定日は12月1日だそうです(^-^)*****



c0081503_9141088.jpg

        今回はこちらの3種のグッズをミックスしてmamaごとしてみました*





c0081503_915142.jpg

        ※プードルのお耳やヘアカットなどはこちら、リボンとしっぽはこちら*





c0081503_15511178.jpg

 目と鼻はこちらのタイプを今回は活用し、潤んだしずく形のお目めを表現してみました*
       前回のプードルと同じ大きさでごはんをにぎってみました。
パーツを変えるだけで色んな表情の変化を楽しめるのでうちの子供たちも喜んでくれます^^





c0081503_1552262.jpg

さてさてその後、プードルさん達には温かいスープカレーの湯船に浸かってもらいながら・・・





c0081503_15524037.jpg

           Putitクリスマス気分にも浸たってもらいました(*^^*)

    そんなある日のおうちカフェ、夕食に招いた小さなゲストさん達の一コマでした*






↓ ランキングに参加しております♪ 
にこにこパンチトリオでKidsディナーにmamaごとした一コマを何となく感じて頂けたら
こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-11-27 09:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(2)