カテゴリ:メディア取材・掲載等( 11 )

*ありがとうございました♪*

f0119150_5262238.jpg

先日ご紹介させていただきました日本テレビ「わたしのlife On
番組ホームページバックナンバーにて10/23放送内容もアップしてくださいましたので
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたらご覧くださいませ*

番組スタッフの皆さま、撮影当日も楽しい時間を本当にありがとうございました♪
そして番組をご覧くださいました皆さま、本当にありがとうございました(*^-^*)

MaMan*(あきやともみ)



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-10-25 06:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*番組出演のお知らせ♪*

本日は番組出演のお知らせをさせていただきます(*^-^*)

●出演日 10月23日(日)  18:55~19:00
●番組名 日本テレビ 「わたしのlife On」 

ミニ番組でこの10月からスタートの新番組だそうです。
上記の日付・第4回目にわたし出演させていただきます。
もしもご興味がお有りになるかたがいらっしゃいましたらぜひご覧くださいませ^^
f0119150_11464955.jpg

ある秋の日、このような青空広がるポカポカお天気の日に撮影してくださいました*



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-10-21 12:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*『ハッピーハロウィン特集』掲載のお知らせ♪*

f0119150_10275915.jpg

秋本番、Halloweenの薫りがしてくる頃どこからか・・・



f0119150_10375218.jpg

おうちカフェにも魔女がやって来た年もありました^^


『子育てスタイルハッピーハロウィン特集』が本日よりスタートしました*
その特集の中で"ハンドメイドで楽しむハロウィン"として
ままごとなおうちカフェにて流れたハロウィンの光景やDECO、
Putitパーティーにも活用出来そうなヘッドアクセサリーレシピをこれまでの記事からセレクトし、
掲載してくださいました♪

こちらのハッピーハロウィン特集では
★のんのんさん・ハロウィンおうちカフェレシピ
★てしぱんさん・ハロウィンキャラ弁レシピ
★みんなのハロウィンスイーツレシピ
★みんなのハロウィン仮装フォトコレクション

と、素敵なレシピや可愛いアイデアがたくさんご紹介されております^^

是非ぜひご覧くださいませ♪
            
f0119150_15405196.gif





↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-10-07 17:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*

f0119150_635894.jpg

2011年春、この4月にポプラ社より発売になりました
『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』
こちらの書籍にて、制作作家の1名として携わらせていただきましたので
本日ご紹介をさせていただきます*
図書館や学校の図書室向けの書籍となります。

5冊シリーズになっておりまして・・・

f0119150_18592594.jpg

1巻 毎日使えるバックと布小物

f0119150_18593974.jpg

2巻 わたしだけの布小物と雑貨

f0119150_18595687.jpg

3巻 リボンやビーズでシュシュとアクセサリー

f0119150_19094.jpg

4巻 毛糸やフェルトで編み物とモコモコ小物

f0119150_1902322.jpg

5巻 キュートに変身デコってつくる小物

と、このようなシリーズが
トップの写真でご紹介したBOXの中に納められています*
対象は小学校高学年~中学生向けの書籍だそうですが、
各ページ毎にとてもわかりやすいイラストで作り方がつつ゛られているので
もう少し下の学年のお子さまや又は保護者の大人のかたがたにも
プロセスを眺めながら心地よく制作を進行していただけそうなひと品。
作ったり・持ったり・身近なものをアレンジして
自分オリジナルのおしゃれを楽しんでみたいなぁというレシピが
たくさん詰まった実用書に仕上がっておりました*


f0119150_10535613.jpg

私は5冊のうち上記の写真の1巻・2巻・5巻の3冊内に
12アイテム程のレシピを担当させていただきました。
これまでのままごとテイストな小物がちょっぴりおねえさんアイテムに変化したり、
身近に手に入る素材をちょっぴりデコしてみたりしています^^


ほかの作家さんのレシピ・作品もとてもとても素敵なんです*
そしてそれぞれの皆さまの色々な作り方やアイテムを拝見させていただきながら
「すごいなぁ* 作ってみたいなぁ*」と感動しちゃってました、私^^
うちの子供たちにとっても作ったりアレンジしてみたいものが
既に満載だそうで目輝かせながら見入っています^^



f0119150_1056291.jpg

ここからは自身の掲載作品の1部をご紹介^^

こちらは自身のページの1つを娘が開いておりますが、
このように1アイテムごとに見開きで作り方が紹介されております。
(こちらは5巻「かごバックアレンジ」のページ)


f0119150_1057078.jpg

2巻でご紹介しているストラップやパスケースなどを
バックに添えてみるのも楽しいかと^^


f0119150_10581624.jpg

100円グッズなどのアレンジも色々楽しませていただきました*
(こちらは5巻「ポーチ」と「ミラー」デコの作品の一部)

f0119150_635894.jpg

『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)
お子さまが通学していらっしゃる学校や
お近くの図書館などでもしも出逢っていただけましたら心より幸いに思います^^


※今回は連載にもこちらと同じ記事をアップさせていただきました。
子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*図書館向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』新刊のお知らせ♪*"
です(^^)
f0119150_18144610.gif



子供の頃、物作りが大好きで手芸少女だった自分が
大人になってこのような少年少女向けの手芸書籍作りへの参加させていただけましたこと、
今回も私にとっては何ともいえず幸せな想い出深い経験をさせていただきました*
お声を掛けてくださいました皆様、共に制作を進行してくださいました皆様
そしてこれまでも応援してくださいました皆様
本当にありがとうございます、心より感謝しております*

子供の頃の私に見せてあげたいです、この本を*
そして喜び合って語り合いたいです、小さな自分と^^

TOMOMi AKiYA (MaMan*)



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
*****************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-04-19 17:30 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*インタビュー『こそだて日和』後編&連載記事更新いたしました♪*

f0119150_1046136.jpg

以前、前編更新時もご紹介させていただきました
『こそだて日和』の後編が昨日1月27日より更新されました*
今回の後編では
只今子育て手真っ最中な私ですが
その私がまだ子育てしてもらっていた小さい頃のお話や
自身のハンドメイドのきっかけetc・・・お話させていただいております^^
もしも今回もご興味がございましたら是非ぜひご覧ください*
後編はこちらです^^→



f0119150_10465092.jpg

さてさて、こちらは梱包の際使用されてきた畳1畳分ぐらいの大きなダンボール。
捨てちゃう前に一度息を吹き込んでみようかと・・・



f0119150_1047497.jpg

切り込みいれて・・・




f0119150_10513928.jpg

即席おうちカフェの出来上がり^^



f0119150_1152915.jpg

窓を・・・



f0119150_11215146.jpg

全開にしたり、



f0119150_1048221.jpg

扉を開けたり閉じたり・・・ネ♪

今回は子供と一緒に「できるかな」した1コマをご紹介させていただきました^^



子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*捨てちゃう前に・・・ちょこっと何かに「できるかな」♪*"です(^^)


ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
******************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-01-28 11:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*わが家の・・・こそだて日和♪*

f0119150_173357.jpg

連載をさせていただいております子育てスタイルでは
作年12月よりこそだて日和という新コーナーがスタートしました*
月ごとに子育て中の様々なブロガーさんへ子育てのこと、自分時間の過ごし方、おすすめグッズなどetc・・・前編・後編にわけ色々なお話をお聞きするコーナーだそうです♪

2011年1月号、本日より公開の第2回目は私MaMan*にインタビューをしてくださいました*

連載をさせていただいたり今回もこのような取材のお話をいただけましたことを心より光栄に想い、
そして日々温かいお心をお贈りくださいます皆さまがたに感謝するばかりでございます*

今回は前編、自身の日々の時間の流れ・ブログをはじめたきっかけ・子育てモットーetc・・・
をお話させていただいております^^
私なんぞの只今の子育て話ですがもしもご興味ございましたら是非ぜひご覧ください*
※後編は1月27日(木)更新予定だそうです*
ではでは前編、こちらにて^^→


ここからはインタビュー中の光景をここで一つお話させてください^^
取材をしてくださいましたインタビュアーのSさん、とても素敵な女性です♪
作年も3回程お会い出来る機会に恵まれそのたびに心温めていただいちゃいました♪
素敵なかたなので私のほうがSさんにお会いするたびにお聞きしてみたいことがいっぱい沸き出て
しまい・・・
今回の取材中も私が逆にインタビューや質問を投げかけてしまうことも多々・多々・多々^^
(Sさん、取材中には話が横道にそれてしまうことが多く本当にすみませんでしたm(__)m)
ですがそこはさすがプロなSさんが本題に戻してくれながら
なめらかにインタビューを進行してくださり
無事本日公開と相成りました*  (Sさ~ん、本当にありがとうございました♪)
クリスマスイルミネーションがまだ街をキラキラ彩る季節の頃、
楽しくニッコリな取材のひとときを過ごさせていただきました^^



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-01-13 23:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*テレビ東京『かわいい*グランプリ』番組内で写真を紹介していただきました*

c0081503_820636.jpg

2008年6月13日にwoman exciteのコンテンツ『今日のカワイイ!』に選んでいただいた
こちらの3匹のコブタちゃんの写真と、




f0119150_17351416.jpg

2010年5月1日更新のこちらのトーストな鯉のぼりの写真にお声掛けをいただき・・・
昨日6月30日放送のテレビ東京『かわいい*グランプリ』にてご紹介いただきました*
特にコブタちゃん達は番組内のコーナー「投稿*カワイイ(お弁当ジャンル)」にてお扱いくださいました*
画面に映し出された瞬間、
おうちカフェスタッフ一同キャッキャ・キャッキャ歓声上げながら喜び合っていた、
そんな6月最後日の出来事でした♪

◇番組&関係スタッフ各位さま◇
今回これらの写真にお声を掛けていただき本当にありがとうございました、
とても嬉しかったです(*^-^*)

***MaMan*&おうちカフェ一同***



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
 ◆MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展◆
                     開催のお知らせ♪

            ●日程:2010年7月7日(水)~20日(火)
            ●場所:西武池袋本店(東京都豊島区南池袋1-28-1)
                 7階(南B9)=手芸用品 サンイデー・100 IDEESギャラリー
            ●お問い合わせ:03(5949)2607〈直通電話〉
            ●時間:西武池袋本店営業時間内
                (※最終日のみ午後6時にて閉場)
********************************************************************************************************************

               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-07-01 08:30 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*本日より"アトリエ"にて、浴衣小物特集スタート♪*

c0081503_18214567.jpg

      おうちカフェでは夏の夜長に向かって、夕涼み蝶々・・・飛んでいます(^-^)

     本日よりWoman exciteのボータル"アトリエ"にて浴衣小物特集がスタート♪
   私MaMan*もこちらの企画に参加させて頂き、レシピを御提供させて頂いております*
      アトリエ作家がつくる、浴衣をかわいく彩るアイテム《バック編》にて掲載中の
            "mamaごとな・・・夕涼み蝶々の袋小物*"です(*^-^*)


   他の作家の皆さまが手掛けられた浴衣をかわいく彩るアイテムもとてもキュートで、
   各掲載作品のプレゼント企画もご用意されておりますので是非ご覧ください(*^0^*)



"夕涼み蝶々の袋小物*"も1名様のもとへ飛んでいきますが、そちらの蝶々の御紹介もと^^

f0119150_1791897.jpg

                      前側はフラワー柄、


f0119150_1794946.jpg

後側は赤に白のドット柄の蝶々がプレゼントとして飛び立つ日を楽しみに待っております^^

  前と後の2つの表情を御用途やコーディネイトに合わせ向きを変えアレンジしながら、
             色々な袋小物の表情をお楽しみくださいませ*




***************************************************************************************************


f0119150_15535879.jpg

今回このレシピを制作させて頂くにあたり、持ち心地や長く使用する中での様子や改善点等
 自身でも確認したく、色違いでうちのオーナー&チーフの分も同時に手掛けてみました*

   そしてうちでは既に、一足早く開催されたお祭りにて着用&使用いたしましたので
        その時の様子はまた後日ご紹介させて頂きたいと思います(^-^)
   引き続き、夕涼み蝶々なお話にもお付き合い頂けましたら幸いに想います(*^^*)



           ******エキサイト"アトリエ"ご担当者各位さま******
           今回も大変お世話になり本当にありがとうございました、
     温かい御心遣いにおうちカフェスタッフ一同心より感謝しております(*^0^*)




↓ ランキングに参加しております♪
 アトリエ、夏の浴衣小物特集スタート♪を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-06 18:30 | メディア取材・掲載等 | Comments(0)

*サンタに扮した女の子が届けてくれた・・・クリスマスプレゼント*

c0081503_858329.jpg

   2008年のNOËLなシーズンにおうちカフェにておめかししていたこちらの女の子が・・・
  "2008ブロガーコンテスト優秀賞(クリスマスカワイイ賞)"を私達に届けてくれました*


c0081503_11391161.jpg

御選考くださいましたWoman.excite編集部スタッフの皆様、本当にありがとうございました*
おうちカフェスタッフ一同、この子のように頬を赤らめながらニッコリ喜んでおります(*^-^*)
                ****MaMan*&オーナー&チーフ*****




*本当にありがとうございました(*^-^*)*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-01-09 10:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(4)

*型から飛び出た・・・HALLOWEEN❤LUNCH*

c0081503_10123232.jpg

               HALLOWEENには、もう少し先ですが・・・

c0081503_10124661.jpg

   街を歩くとオレンジや黒で彩られたディスプレイに胸躍る季節と相成りましたので・・・

c0081503_10135523.jpg

              今朝は、食パンなカボチャのお顔をくり抜き・・・

c0081503_10544968.jpg

    ハロウィーンパティーの準備気分でmamaごとしみた、そんな今朝でした(^-^)

c0081503_11122829.jpg

             今回、手元にカボチャ型の抜き型がなかった為・・・
 おうちの中にあったこれらの色々な形から"ジャック オー ランタン"風にまとめてみました*

c0081503_10182667.jpg

  先日、子供達が頂いたキャンディーの包み紙が可愛かったので・・・とっておきました^-^

c0081503_10184750.jpg

      今朝は子供達とロールチーズも作り、みんなでひねひねラッピングして・・・

c0081503_10192652.jpg

    他のお弁当のおかずの傍らに添え・・・オーナーは幼稚園に出発して行きました*
    そんな彼女、今日は幼稚園でもハロウィンのお飾りを制作するとのこと(^-^)


c0081503_10195618.jpg

                 本日はもう一つ追記させて頂きます*

    今朝は以前出演させて頂きましたNHK朝のニュースおはよう日本のコーナー、
        『まちかど情報室』の"7月30日"放映分が再放送されたそうです。
  
              今回も『まちかど情報室』のホームページにて・・・ 
      "番組に出てきた食パンのアレンジ例についてはこちらのブログを参照" 
            と、こちらsmile timeのURLを御表記くださいました。
 もしもアレンジ例を閲覧希望にてこちらに遊びに来てくださった方がいらっしゃいましたら、
 本日のHALLOWEENデザイン以外に、過去のメニューも宜しければご参照ください^-^
          (各★マークをクリックして頂けたらご覧いただけます)

                 おうちカフェなおやつのデザイン→
                7月30日番組出演時のデザイン→

以上は株式会社アーネストさんの商品、フラワリーパンカップを活用させて頂いております*
我が家のおうちカフェ、スタッフ揃って楽しんでいるお気に入りのアイテム・・・なんです^-^




↓*パーティーの準備気分でmamaごとした今朝を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-09-26 12:00 | メディア取材・掲載等 | Comments(2)