カテゴリ:手作りアイテム*( 7 )

*ギフトカードに・・・感謝の気持ちを込めて*

c0081503_13323282.jpg

私、MaMan*はこちらのブログと共にもう一つのブログを進行させて頂いております*
そちらにて先日、日頃おうちカフェな光景を御覧頂いております皆様への感謝の気持ちを
ギフトカードなレシピに添えさせて頂きました*

こちらSmile Timeでも同じくこれらのレシピに感謝の気持ちを託したく想い、
本日更新させて頂きました。
もしも制作過程等にご興味ございましたら、是非ご覧ください*




※以下"この作品の作り方"の文字をクリックして頂くとそれぞれのレシピがご覧頂けます*





★以上これらは一例として自身の手元にあったクッキー型を使いレシピを作成しましたが、
 お手持ちの他の色々なクッキー型でも同様にシルエットカード作りやオーナメント作りを
 楽しんで頂けると思います*


      御家族や大切な方々とニッコリな時間を過ごして頂けるレシピとなりましたら・・・
             私達おうちカフェスタッフ一同もニッコリです(*^-^*)
               ****MaMan*&オーナー&チーフ****


c0081503_1095644.jpg

                          これまでも・・・

c0081503_1024462.jpg

                     朝のmamaごとの傍らに・・・

c0081503_1075316.jpg

                      度々、お顔を覗かせた・・・

c0081503_1082693.jpg

                  クッキー型から飛び出したカード達*


c0081503_13311011.jpg

そし晩秋な今、おうちの窓辺ではコジカさん達がトナカイさんの代役果たしてくれながら・・・
     スタッフ一同サンタさんが来てくれるのを楽しみに待っています(*^-^*)
   深まる秋を過ごしながら、おうちカフェでも冬支度がはじまった今日この頃です*




*Blog*ランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-11-04 12:30 | 手作りアイテム* | Comments(0)

*誕生日に・・・ワンちゃんとお散歩*

c0081503_17255995.jpg

            おうちカフェにて・・・プードルとお散歩した日のことを*

c0081503_17452647.jpg

                   初秋のオーナーのBirthdayにて・・・
   papa&mama&チーフ、それぞれがメッセージを添えたプードルなスタンドカード*

             こちらのプチ・プードルを拡大してパターンを制作し・・・
 
c0081503_17274715.jpg

     この日は、もう1匹の大きなプードルもオメカシして待機しておりました(^-^)

c0081503_17283125.jpg

            そして、何となくなエッフェル塔の周りに飾ってみたり・・・

c0081503_17283637.jpg

        パールビーズのネックレスなリードを付けて・・・お散歩したり(^-^)

c0081503_17455436.jpg

               大きなプードルを見開いたカードの内側には・・・
         この日のオーナー自身のメッセージと写真が添えられるようにと*

c0081503_17291683.jpg

        オーナーが1つ大きくなった日の・・・そんなおうちカフェな一コマでした*





おうちカフェにてプードルがお散歩したこの日を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-09-20 18:30 | 手作りアイテム* | Comments(0)

*折り紙な・・・時間*

c0081503_1191083.jpg

    おうちカフェにて・・・スタッフ達と折り紙な時間を過ごすことも多くなった今日この頃*

c0081503_1191873.jpg

先週夏期休暇を過ごしていたmamaの実家でも、折り紙を沢山用意しておいてくれました^^

     こちらの株式会社トーヨーさんの、花柄のちよがみもその中の一つでした*
そしてこのパッケージの裏側に添えられていた"ワンピース"の折り方レシピを拝見しながら、
この日は上記の写真の折り紙なワンピース作りに、スタッフ達と勤しんでおりました(^-^)

c0081503_11402398.jpg

  子供達も自ら制作に携わった、折り紙なワンピースの仕立て上がりを喜んでいたので・・・
  もう一つお楽しみをプラスしてみようかと、傍らにあったクリップをアレンジしてみました*

c0081503_11403841.jpg

                   カラークリップを2つ取り出して・・・

c0081503_11404973.jpg

                     1つを三角に広げまして・・・

c0081503_11405940.jpg

                    もう1つを絡めてみました。

c0081503_1141876.jpg

              なんとな~くな・・・プチ・ハンガーの出来上がり*

c0081503_11425773.jpg

              クリップを三角にする作業をスタッフ達が担当し、
          絡めるのをmama担当、そんな流れ作業と相成りました(^-^)

c0081503_1143475.jpg

           折り紙なワンピースをクリップハンガーにかけまして・・・

c0081503_11431796.jpg

             おうちカフェに帰宅してからも、ままごとしながら・・・

c0081503_11432865.jpg

                         ひっ掛けて・・・

c0081503_11435477.jpg

                        吊るしてます*

                 夏期休暇の思い出の一つとして(^-^)





↓*スタッフ達との折り紙な時間を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-19 12:30 | 手作りアイテム* | Comments(4)

*My うちわ片手に・・・夏の夜長*

c0081503_10371596.jpg

                      和紙を取り出して・・・

c0081503_10345357.jpg

                おうちにあったうちわに貼ってみました*

        毎年、様々な場所で広告代わりにうちわを頂く機会も増えるこの季節、
うちもいつの間にか沢山手元にあったので、その中の何個かを今回活用させて頂くことに*

c0081503_10572897.jpg

上記の裏面にはコットンの布を貼り、1つ団扇にて和と洋の彩りを楽しんでみようかと^-^

c0081503_10574193.jpg

         髪留めやコサージュとして活用している小物の留金を利用して、
             取り外しながら楽しめるデコレーションを添えて・・・

c0081503_1155889.jpg

                        人もうちわも・・・

c0081503_1161125.jpg

              御支度済ましてオメカシしながら向かった先は・・・

c0081503_1133136.jpg

             夏の風情が広る・・・大輪のお花が咲く場所へ(^-^)

       Myうちわ片手にお出掛けした・・・夏の夜長、ある日の出来事でした*





↓*Myうちわ片手に夜空を眺めたこの日を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-08-05 10:00 | 手作りアイテム* | Comments(8)

*おうちカフェな・・・てるてるぼうず*

c0081503_1935251.jpg

                       今年の梅雨は・・・

c0081503_19373020.jpg

       子供達と一緒に作った・・・このコ達とニッコリ過ごしたいと思います(^-^)





↓*おうちカフェなてるてるぼうずを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-06-07 18:00 | 手作りアイテム* | Comments(0)

✿手芸ごっこの・・・その後✿*

c0081503_173473.jpg

 先日羊毛フェルトでスタッフ達と手芸ごっこし、mamaごとをプラスして出来た・・・髪飾り*

c0081503_18370.jpg

         その後・・・ヘアゴムを取り付けてスタッフ達の黒髪に彩り稼働中*

c0081503_184116.jpg

                      この日も髪に飾って・・・

c0081503_1912.jpg

                    スティック・ドーナツ作りに・・・

c0081503_191389.jpg

     髪飾りもゆれるくらい励んでいました・・・気の向くまま、mamaごとなままに*

                        そのうちに・・・

c0081503_192274.jpg

                ままごとなドーナツ・・・一丁揚がり(^-^)




↓*"おうちカフェ na 手芸ごっこ*"のその後を感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-03-10 23:50 | 手作りアイテム* | Comments(0)

✿お菓子な・・・お雛さま✿

c0081503_1031185.jpg

               マシュマロのお内裏様・お雛様・三人官女に・・・
                    鈴カステラな五人囃子(^-^)

    毎年、この季節のおうちカフェにお目見えする定番アイテム・・・今年も作りました✿



↓*雛まつりのmamaごとを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2008-02-29 10:00 | 手作りアイテム* | Comments(0)