カテゴリ:*ごあいさつ*( 12 )

*エキサイト公式『プラチナブロガー』のメンバーに認定いただきました&ブログMaMan Marchéと合一のご挨拶を申し上げます♪*

f0119150_318174.png

2016年8月にexciteブログさん公式サイト『プラチナブロガー』新たにスタートしました♪
(プラチナブロガーとは→


c0081503_06270807.jpg

そしてとても光栄なことに、
こちらの更新と同様に進行しておりました私のもう1つのブログMaMan Marché
プラチナブロガー』メンバーに認定いただきました。
(カテゴリーはアート・デザイン、ハンドメイド雑貨・DIYのジャンルにてご紹介いただいております)



c0081503_06264879.jpg

これまでこちら"mamaごとなおうちカフェ"にて流れるHandmade時間を共に過ごしてくださいました皆様、
プラチナブロガーにお選びいただきましたエキサイト編集部皆様、
本当にありがとうございました、心より感謝の気持ちをこめて御礼申し上げます。

ちょうど10年前にブログを開設させていただいた当初からこれまでは、
こちらSmile timeともう1つのブログMaMan Marchéを各テーマに分け併用させていただきながら更新しておりましたが、
近年同内容の記事更新も多くなりましたので10年という節目の今、
2つのブログを1つにまとめさせていただきたいと想います。


これからもおうちカフェなアトリエにて生まれたアイデアレシピをすくすく育みながら益々mamaごと楽しみたいと思いますので、
引き続きMaMan Marchéのブログにてご紹介するそんな1コマをご一緒に楽しんでご覧いただけましたら幸いに想います^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪



MaMan*






********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************



f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→




********************************************************************************************************************



c0081503_1052885.jpg

◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→



********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************

[PR]

by tay107 | 2016-09-09 09:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

* Bonne année ♪ 2015♪*

c0081503_9122216.jpg

新たな1年、明けましておめでとうございます♪

2015年最初のご挨拶は・・・
干支の羊さんと共にさせていただこうと想います^^




c0081503_913620.jpg

2015年もまた皆さまにとってたくさんの笑顔の花咲く1年になりますよう
心よりお祈り申し上げております*

益々増々ニッコリな一年になりますように・・・♪


***MaMan****



********************************************************************************************************************

◆MaMan*のレースペーパーで小物作りを楽しむレシピ本
レースペーパーでつくる雑貨とこもの』(文化出版局)2014年9月出版いただきました♪◆


f0119150_9221126.jpg


詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************



f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→




********************************************************************************************************************



c0081503_1052885.jpg

◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→



********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2015-01-01 08:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*2014年、感謝のご挨拶♪*

c0081503_8484150.jpg

今年ラストの更新は・・・
2014年の干支のお馬さんと一緒にご挨拶をさせていただこうと想います^^


c0081503_8493377.jpg

今年も残すところあと少しとなりました。
本年も皆さま本当にありがとうございました、感謝の気持ちでいっぱいです。
2015年もまた皆さまにとって益々実り多き一年になりますよう
心よりお祈り申し上げております*
来年もままごと&mamaごとな時間の流れるおうちカフェですが
どうぞ宜しくお願い申し上げます*


***MaMan****





********************************************************************************************************************

◆MaMan*のレースペーパーで小物作りを楽しむレシピ本
レースペーパーでつくる雑貨とこもの』(文化出版局)2014年9月出版いただきました♪◆


f0119150_9221126.jpg


詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************



f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→




********************************************************************************************************************



c0081503_1052885.jpg

◆『まいにちの通園通学グッズ』(日本ヴォーグ社)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→



********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2014-12-31 09:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*Bonne année ♪ 2014♪*

c0081503_11154450.jpg

新たな1年、明けましておめでとうございます♪


昨年中も本当にありがとうございました、
皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです*



c0081503_11155091.jpg

2014年も皆さまにとってたくさんの笑顔の花咲く1年になりますよう
心よりお祈り申し上げております*


益々増々ニッコリな一年になりますように・・・♪


***MaMan****





********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪◆


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪

楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon

もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、
是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************



f0119150_1651743.jpg

◆『ドキドキ!かわいいハンドメイドアクセ&デコ』(成美堂出版)◆
こちらの書籍、
制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************



f0119150_19141863.jpg

f0119150_135892.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2014-01-01 18:30 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*2013年、明けましておめでとうございます♪*

c0081503_12145570.jpg

新たな1年、明けましておめでとうございます*

2013年も皆さまにとってたくさんの笑顔の花咲く1年になりますよう
心よりお祈り申し上げております*

益々増々ニッコリな一年になりますように・・・♪


***MaMan****




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2013-01-05 11:30 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*『子育てスタイル』の連載記事を更新させていただきました&2012年感謝のご挨拶♪*

c0081503_15114491.jpg

わが家の今年の結びの手作りな時間では
和布で愛でたい蝶々を羽ばたかせてみました^^


c0081503_15115816.jpg

これからはじまる新たな年も
皆さまにとって飛躍の一年になりますよう願いを込めて。
2013年もまた
多くの出来事が大きく羽を広げる一年になりますよう
お祈り申し上げております*


子育てスタイル、私MaMan*の連載ページ
"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"2013年に向かって羽ばたいた・・・愛でたい蝶々&2012年感謝の御挨拶♪*"です(^^)

ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)
f0119150_18144610.gif



ではではここからは・・・
ままごとなおうちカフェの年内仕事納めな今日、
2012年の御挨拶をさせてください*

今年もHandmadeなカフェ時間に
お立ち寄り頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです*
2012年も実り多き時間や沢山の巡り合せを頂戴し本当に嬉しく思っております、
ありがとうございました*
自身の心の中に沢山の宝物や元気を皆さまから頂戴しましたこと深く感謝しております*    
                  
来年もままごとな時間流れっぱなしのおうちカフェだと想いますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^0^*)
これから新たにはじまる2013年もまた、
皆さまにとって益々ニッコリな一年になりますように・・・*

素敵なNew yearを♪


***MaMan****


↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
楽天ブックス
セブンネットショッピング
Amazon
もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
c0081503_191869.jpg

c0081503_1315639.jpg

◆図書館・図書室向けの本『かわいい!かんたん!手づくり小物(全5巻)』(ポプラ社)◆
こちらの5冊セットの書籍、
1巻・2巻・5巻内にて制作作家の1名として参加させていただきました♪
詳しくはこちらの記事にてご紹介させていただいております(*^-^*)→


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2012-12-31 15:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*2011年・・・幕開けました♪*

f0119150_11285632.jpg

2011年新たな1年、明けましておめでとうございます*
これまでもおうちカフェスタッフ一同大変お世話になりまして誠にありがとうございました、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

皆さまにとって兎さんのように元気に飛んで躍る、益々ニッコリな心弾む一年になりますように♪
***MaMan****


わが家の元旦幕開けは初詣後通りかかった
東京タワーを眺めながら2011年のはじまりに心躍らせておりました^^




↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2011-01-02 10:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

連載記事を更新いたしました&2010年の感謝のごあいさつ♪

f0119150_19111672.jpg

もう数時間でウサギさんが顔を出す一年のはじまり♪



f0119150_19105041.jpg

即席なウサギのお耳はやして新たな年に向かいピョンピョン心弾ませながら・・・
大晦日のおうちカフェ、今年結びのハンドメイドな1コマをご紹介させていただきました^^



子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
の記事を更新致しました*

今回は"*チョコッと結んで・・・即席ウサ耳&2010年の感謝のごあいさつ♪*"です(^^)


ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)



f0119150_16513866.jpg

ままごとなおうちカフェの年内仕事納めな今日、2010年の御挨拶をさせて頂きます*

スタッフ一同、今年もカフェにお立ち寄り頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです*
今年も益々実り多き時間や沢山の巡り合せを頂戴し本当に嬉しく思っております、
ありがとうございました*
自身の心の中に沢山の宝物や元気を皆さまから頂戴しましたこといつも深く感謝しております*    
                  
来年もままごとな時間流れっぱなしのおうちカフェだと想いますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^0^*)
これから新たにはじまる2011年もまた、
皆さまにとって益々ニッコリな一年になりますように・・・*

***MaMan****



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-12-31 12:30 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*20日にて作品展無事終了、本当にありがとうございました♪*

f0119150_1737195.jpg

7/7(火)~20(火)に西武池袋本店7階・サンイデーギャラリーにて開催させていただきました
MaMan*の『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』出版記念作品展
昨日20日をもちまして無事閉幕させていただきました*
(会期中ギャラリー入り口に貼っていただいた上記のタイトルシートを記念に頂戴しました^^)

会期中お忙しい中にもかかわらずお足をお運びくださいました皆さま、
日頃お仕事でお世話になっております関係各社ご担当者さま、
百貨店ご担当者さま・スタッフの皆さま、
商品をお買い求めくださいました皆さま、
講座にご参加くださいました皆さま、
先輩&友人皆々さま・家族のみんなetc・・・
ギャラリーにて実際にお逢い出来ました皆さま・不在時にもお越しくださいました皆さま、
あらためてこの場にてお礼の気持ちをお伝えさせてください、
本当に本当にありがとうございました*
感謝・感激で胸いっぱいなこの14日間の想い出をこれからもずっと大切にさていただきます*
皆さまのパワーを心と体にたくさんプレゼントしていただけたので
この暑さの中も元気いっぱいです、私^^




f0119150_17371271.jpg

作品展終了と同時にギャラリーに居りましたおままごとメニューやアイテムたちも
生まれ育ったおうちカフェへ帰ってまいりました^^
もうすでに定位置へ戻りうちの子供たちとのままごとな時間が普段通りに流れております、
今日のわが家では^^
私も作品展にて皆さまより頂戴しました感動を胸に、
新たに戴いております数種の企画に向けて頭切り替えながら本日より準備スタートと相成りました*

これからも自分なりの物作りを楽しみ生み出したいと想っております(*^-^*)
ままごと&mamaごと、そして物作り三昧なおうちカフェですが
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)

日々、本当にありがとうございます*

***MaMan****



↓2つのランキングに参加しております♪
 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)

人気ブログランキングへ


********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
               ◆MaMan*のままごとなレシピ本◆
       『親子ででつくる カンタンかわいいおままごと』発売中です♪


f0119150_1794485.jpg

    こちらの各インターネットSHOPさまでもお取り扱いいただいております(*^o^*)♪
                  ◆楽天ブックス
                  ◆セブンネットショッピング
                  ◆Amazon
 もしもご興味のお有りになるかたがいらっしゃいましたら、是非ご覧くださいませ(*^-^*)

********************************************************************************************************************
********************************************************************************************************************
[PR]

by tay107 | 2010-07-21 18:00 | *ごあいさつ* | Comments(0)

*3月6日、おうちカフェなままごと本が発売予定と相成りました♪*

f0119150_6261782.jpg

              今回の更新は、ご報告を1つさせてください*

   私はこちらのブログではお弁当作りな朝のmamaごとをご紹介つつ゛らせていただき、
       自身のもう一つのブログ"MaMan Marche'(ママン・マルシェ)"では、
        Handmadeなmamaごと時間をつつ゛らせていただいております*

    そしてこのたび、そんなHandmadeなおうちカフェのままごとな時間から生まれた
          ままごと小物のレシピ本を出版させていただくことと相成りました*
          詳細が決定いたしましたのでご紹介させていただきます(*^-^*)


◆******************************************************************************************◆

         タイトル: 『親子でつくる カンタンかわいいおままごと
                    (上記の写真は本の表紙です) 
   
                    出版社: 産業編集センター
                     著者: MaMan* 
                 発売予定日: 2010年3月6日(土)
                     価格: 1,365円(税込)

                構成: 1章・・・おままごとはじめましょ♪
                     2章・・・レストランごっこしましょ♪
                     3章・・・お人形さんごっこしましょ♪
                     4章・・・お買い物ごっこしましょ♪
                     5章・・・お医者さんごっこしましょ♪
             【B5判サイズ・96ページ・オールカラー・型紙付】
            

      今回は多くの雑貨書などを手掛けられている産業編集センターさん、
                (HPでの本誌紹介ページはこちら
      雑誌「I・Me・Mine」なども手掛けられているスタジオダンクさんと共に、
                 お仕事を進行させて頂きました。
    これまでにご紹介させていただいた作品 & 本誌向け新作etc・・・を合わせて
                    66アイテムをご紹介*
    今回本掲載向けに全作品・全カット、カメラマンさんによって撮影していただき、
   制作手順なども大人のかたにもお子さまにもよりおわかりやすくお伝え出来たら
  嬉しいなぁという制作スタッフ皆の想いでこのたびも実際に掲載作品を作製しながら
         手元の写真を撮影しプロセスをつつ゜らせて頂いております*


 お子さまはもちろん大人のかたも恋するCUTEでPOPなおままごとをテーマにかかげ、
 ままごとな本作りにここ数ヶ月、制作スタッフ皆一つになって取り組んでまいりました*
          各担当スタッフさんがおうちカフェメニューやアイテムたちの
             新たな表情・表現をたくさん引き出してくれたので、
        ワクワクやニッコリがたっぷり詰まったひと品となりました(*^-^*)
    
                 発売後、もしもご興味ございましたら
        書店にてお手に取ってご覧いただけたら心より幸いに想います*


             これからもままごと&三昧のおうちカフェですが、
                  どうぞ宜しくお願い申し上げます*


                      ***MaMan****



↓ ランキングに参加しております♪
  ままごとな本の雰囲気を何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-02-14 07:00 | *ごあいさつ* | Comments(2)