<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*連載記事を更新いたしました*

c0081503_959443.jpg

子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                    の記事を更新致しました*

      今回はおうちカフェのままごとな・・・春色ショートケーキ*です(^-^)
           ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)






↓ ランキングに参加しております♪
 春色に焼き上がったショートケーキを何となく感じて頂けたらクリックを*

 *人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2009-02-28 10:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*お花に乗ったウサギさん de パンカップLUNCH*

c0081503_8394758.jpg

                   お花型のパンカップに乗って・・・

c0081503_8395969.jpg

 クッキー型から飛び出したパンなウサギさん達がオーナーと一緒に幼稚園へ出発(^-^)

c0081503_8401140.jpg

 もう少し先ではありますが、春のイースターをイメージした本日のLUNCHと相成りました*




春近しを喜ぶパンなウサギさんLUNCHを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-26 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*本日より連載をさせて頂くこととなりました*

c0081503_0424452.jpg
 
 アイランド株式会社さんより、本日新たにOPENしたボータルサイト"子育てスタイル"にて
             私MaMan*も連載をさせて頂くこととなりました。

      "Maman&Anfanで楽しむわくわくアトリエ時間"というタイトルです*
              週に2回ぐらいの執筆を予定しております^^
またこちらの連載のほうにも遊びにお越し頂けたらおうちカフェ・スタッフ一同嬉しく思います(*^-^*)

c0081503_10162652.jpg

                  わが家のアトリエ"おうちカフェ*"

                    そこは私の仕事場であり、
       子供達とのままごとみたいな手作り生活進行中な空間でもあります*
 そこから生まれた&そしてこれからも生まれる小物達の誕生・制作エピソードを交えながら
親子でワクワク楽しめるアトリエなひとときを新連載でもお届け出来たら嬉しいなぁと(^-^)


           これまでおうちカフェな時間を記しておりました2つのブログ、
             こちら Smile Time*手作りな生活*(Food&Life)
           MaMan Marché*mamaのままごとな生活*(Handmade)           
              と共に、これからもどうぞ宜しくお願いいたします*

                     ******MaMan******




*人気blogランキング*      
[PR]

by tay107 | 2009-02-24 18:00 | *ごあいさつ* | Comments(8)

*ブラック・プードル de LUNCH*

c0081503_8344676.jpg

           真っ黒いおにぎりなお顔の・・・ブラック・プードルちゃん*

c0081503_835111.jpg

     ハムに海苔を添えて切り込みを入れたプードルカットでお洒落し終えたら・・・
              オーナーと幼稚園へ出発と相成りました(^-^)




ブラック・プードルな本日のLUNCHを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-23 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*春近し、蝶々舞うLUNCH*

c0081503_9151633.jpg

                 蝶々舞い飛ぶ春近しな、今日この頃*
             ならばお弁当箱の中にも春を詰めてみようかと・・・

c0081503_9164100.jpg

    本日はパンな蝶々に海老すり身のフライを挟んでシュリンプサンドと相成りました^^
          ウィンナーのお花にパンな蝶々が留まってLUNCHへ出発*

         


春近しなサンドウィッチLUNCHを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-20 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*Smile ランチ time*

c0081503_8483159.jpg

          人参グラッセな"SMILE"をかかげた・・・クリームグラタン*

c0081503_856493.jpg

        今日もニッコリなオーナーのLUNCHタイムになりますように・・・(^-^)




Smile timeなLUNCHを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-19 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*オオカミさん de LUNCH*

c0081503_1045123.jpg

                  炒飯なお顔の・・・オオカミさん*
    先日子供達と読んでいた絵本の中に優しいオオカミさんが登場していたので・・・

c0081503_9303135.jpg

       何となく牙のなさそうな狼さんをmamaごとしてみた今朝でした(^-^)
           シルエットな森の動物達に囲まれて、LUNCHへ出発*




炒飯顔なオオカミさんを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-18 09:30 | Lunch box* | Comments(0)

*子豚な肉まん de LUNCH*

c0081503_941060.jpg

               美味しい老舗のプチ肉まんを頂いたので・・・

c0081503_941637.jpg

オーナーのリクエストによりお弁当箱の中にも入っていきました、子豚ちゃんに姿を変えて^^




肉まんなお顔のコブタちゃんを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-17 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*ちびくろ・さんぼ de LUNCH*

c0081503_9152426.jpg

           先日、子供達は"ちびくろ・さんぼ"の絵本を頂きました*

c0081503_915529.jpg

           今朝は私も大好きなこちらの本の挿絵を眺めながら・・・

c0081503_9403321.jpg

傘を差したサンボに本日はジャングルではなくLUNCHへ向かってもらうことと相成りました^^




オムスビなちびくろ・さんぼを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-16 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*クマちゃんにスタッフ達のハートを込めて*

c0081503_10441712.jpg

                 お花も花開いた、そんな日のことを*

c0081503_10442995.jpg

                     その日おうちカフェでは・・・

c0081503_125117.jpg

 オーナー&チーフを主体に、mamaがサポートしながらトリュフ作りに勤しんでおりました^^
                   こちらのノーマルバージョンと・・・

c0081503_11552562.jpg

       フェイスチョコスタイルの2種類の出来上がりと相成りました(^-^)

c0081503_11553579.jpg

           mamaの作ったボンボンなクマちゃんを見本に取り出し、

c0081503_11572194.jpg

           スタッフ達はチョコなクマちゃんの顔作りに没頭しながら、
papaの帰宅をワクワクドキドキしながらまっていた、そんなこの日のおうちカフェな光景です*




スタッフ達のハート詰まったクマちゃんを何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
*人気blogランキング*
[PR]

by tay107 | 2009-02-15 12:00 | おうちカフェな時間* | Comments(0)