<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_15364078.jpg

                  夏休みのおうちカフェ店内では・・・
       オーナー&チーフ参加&体感型ままごとメニュー作りが連日開催中(^^)

                   こちらのメニューもその一つ*




c0081503_1534186.jpg

     子供たちが夏祭りで、このような手さばきに目を輝かせて見ていたもので・・・




c0081503_15342626.jpg

       ならばままごとでもそんな手さばきを楽しんでみようかということに^^




c0081503_15373327.jpg

そして出来上がりました、いつの時代も子供心を惹き付けるこの白い魅惑なSweetsが^0^




 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

          今回は*おうちカフェな・・・綿あめ屋さんごっこ*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 おうちカフェのままごとな綿あめ作りな光景を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-29 14:30 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*Putit・バカンス*

c0081503_17103824.jpg

              子供達が夏休みに入ったある日の出来事を*

    
                     こちらの門をくぐり・・・


c0081503_17105998.jpg

                    入口を通りぬけて行くと・・・



c0081503_9381843.jpg

       そこには童話「星の王子さま」作者サン=テグジュペリにゆかりのある、




c0081503_17111643.jpg

   1900年代のフランス各地をイメージした素敵な光景や空間が広がっておりました*



c0081503_17114084.jpg

 説明が描かれたパンフレットを広げながらうちの子供達もその場に立ちイメージを広げ・・・



c0081503_17114812.jpg

                 街並をじっくり眺めながら歩いたり、
      お話の成り立ちや作者の生涯をお聞きできるスペースへ立ち寄ったり*



c0081503_17121639.jpg

しばしこの空間の中でおうちカフェスタッフ一同プチ・バカンス気分に酔いしれておりました^^



c0081503_17354519.jpg

             お城の前に広がるノスタルジックな庭園の前では・・・



c0081503_17355620.jpg

            躍る気持ちを抑えられず、走っては跳んでおりました^^



c0081503_18105363.jpg

     そんなPutit・バカンスな夏のひと時を、こちらにて過ごしてきました(^-^)





↓ ランキングに参加しております♪ 
 小さな2人とプチ旅した夏のある日の出来事を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-28 08:00 | お散歩* | Comments(0)

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_20552855.jpg

    当時2歳7ヵ月だった頃のオーナーが顔を覗かせる小窓のバックステージは・・・




c0081503_20572915.jpg

                      このような感じで^^

      こちらの小窓の制作者は・・・先日のminiマイ・カーと同一人物です(^0^)




c0081503_20582520.jpg

    この写真の時、11ヶ月のチーフはこのパネルの壁を見上げる背丈でしたが・・・




c0081503_20584293.jpg

先日遊んでいる彼女の後姿をふと眺めると、パネルと同じ背丈になっていることに気付き・・・
 このアイテムとも共に過ごしてきた時間をあらためて振り返り懐かしんでおりました、私*
       




 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

           今回は*おうちカフェな・・・パネルのお部屋*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 開けるととままごと空間が広がるおうちカフェなパネルを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-25 07:30 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*一学期のラストは・・・プリンセスと一緒にLUNCH*

c0081503_17573639.jpg

         昨日わが家では、今学期ラストのお弁当の日を迎えておりました*
   そんな節目の日のリクエストは・・・こちらの型たちでした、以前にも登場した(^-^)


c0081503_17574283.jpg

         今回もツナのフィリング置いたパンカップの上にスタンバイして・・・


c0081503_17575169.jpg

                    ピックでオメカシ整えたら・・・


c0081503_17575612.jpg

 LUNCH BOXの中に乗り込み、オーナー&チーフと一緒に幼稚園へ向かって行きました*


c0081503_1758680.jpg

そんなこんなで一学期最後のランチはプリンセスと時間を共にしたうちの二人でした(^-^)


              さてさて、今日からおうちカフェも夏休みスタート♪
  わが家では日々の日記のような役目を果たしてくれた朝のmamaごとも同時に夏休み*
           今朝はお弁当がサンドウィッチの日の明朝定番となった、
       残りのパンで作るフレンチトーストで一日のはじまりを迎えております^^

   幼稚園最後の一学期を迎えたオーナーと、幼稚園初めての一学期を迎えたチーフ* 
          そんな二人分の日々の想い出をお弁当箱に詰め込みながら
                ママはmamaごと楽しませて頂きました^^
  もしもそんな日々の更新にでもお付き合い頂いていたかたがいらっしゃいましたとしたら、
  この場をお借りして感謝の意を込めお礼申し上げます、本当にありがとうございました*
   また9月からの2学期も朝のmamaごとな時間、楽しみたいと思っております(^-^)

    夏休み中は、スタッフ達と一緒におうちカフェにて流れる時間や色々な物作りetc・・・
   楽しみながら、そしてそんな様子をゆっくりのんびり更新していけたら嬉しいなぁ・・・と*
                またお付き合い頂けましたら幸いに思います*
                       *****MaMan*****




↓ ランキングに参加しております♪ 
 夏休みに会いたいプリンセスとLUNCHした昨日の2人を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-17 10:00 | Lunch box* | Comments(4)

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_19315312.jpg

                           朝・・・



c0081503_19325734.jpg

                           昼・・・



c0081503_19334776.jpg

       晩と、この夏もスイカの色々な表情満喫中なおうちカフェで~す(*^0^*)




 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

        今回は*朝から晩まで・・・スイカ三昧な夏のはじまり~♪*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 今年も夏のおうちカフェに顔を出したニッコリスイカを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-15 22:30 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*あっち・こっち・そっちに・・・ウサギさんLUNCH*

c0081503_954498.jpg

            ロールキャベツの上や卵焼き、ごはんなお顔etc・・・



c0081503_921499.jpg

  あっち・こっち・そっちにウサギさん詰合わせてた本日のLUNCHと相成りました(^-^)





↓ ランキングに参加しております♪ 
 お弁当箱の中、あっち・こっち・そっちに居るウサギさん達を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-14 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*踊り出しそうな・・・LUNCH*



c0081503_9133113.jpg

                          踊り・・・



c0081503_9134136.jpg

                        出しそうな・・・




c0081503_9322880.jpg

            サンドウィッチをmamaごとしていた今朝でした(^-^)




c0081503_9194510.jpg

ツナサンドなバレリーナ&ジャムサンドな蝶々が幼稚園のLUNCHへ飛び立って行きました♪
           



↓ ランキングに参加しております♪ 
 踊り出しそうな今日のLUNCHを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-10 09:30 | Lunch box* | Comments(0)

*ハートたっぷり詰め込んだ・・・LUNCH*

c0081503_90970.jpg

                  今日のLUNCH BOXの中には・・・


c0081503_905067.jpg

              ハート型をたっぷり詰めこんでみました(^-^)

 ハート型に焼いたハンバーグ・ハート型で抜いた卵焼き・ブタさんのパーツがハートetc^^


c0081503_925871.jpg

    昨日のお弁当、豚丼の上にもちょっぴり忍ばせておきました・・・putitハートを^^


c0081503_93165.jpg

                  そんなこんなで昨日&今日は・・・
         いつも以上にハートを込めた朝のmamaごとと相成りましたぁ^0^




↓ ランキングに参加しております♪ 
 ハートたっぷり詰めこんだ今日のお弁当を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-09 09:30 | Lunch box* | Comments(0)

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_15254976.jpg

           先日、てるてるぼうずに込めた願いが叶って・・・



c0081503_15543982.jpg

その次の日は晴れ空のもと、ちょっぴり早く開催された七夕祭りへ向かうことが出来ました*




c0081503_15491070.jpg

             浴衣姿に夕涼み蝶々飛ばしてオメカシしながら(*^^*)





 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

          今回は*mamaごとな・・・夕涼み蝶々の袋小物*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 "てるてるぼうずさんありがとう~♪"だったこの日を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-07 15:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*天の川 de LUNCH*

c0081503_852143.jpg

                       彦星様と織姫様が、


c0081503_8523631.jpg

         7月7日、今日は天の川で年に一度のデートが出来ますように・・・
       の願いを今朝はオーナー&チーフのLUNCHに込めてmamaごとを(*^^*)
       




↓ ランキングに参加しております♪
 7月7日なLUNCHを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-07-07 09:00 | Lunch box* | Comments(0)