<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_224484.jpg

                     Happyな新車に乗って・・・




c0081503_2231065.jpg

   Happyな動物さんたちが集ってくれました、記念日を迎えたオーナーのもとへ(*^^*)



 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

         今回は*お子さまランチで・・・HAPPY BIRTHDAY♪*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 お子さまランチでHAPPY・LUNCHしたBIRTHDAYを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-29 22:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*『ままごとなカップdeプリン』の講座内容のご紹介*

f0119150_205178.jpg

      先日ご案内させて頂きました講座の10月17日(土)の初回のカリキュラム
                 『ままごとな・・・‘カップdeプリン’
  こちらの講座の作品見本&内容をおおまかではありますが今回ご紹介させて頂きます*




f0119150_2074558.jpg

このように3個1セットにさせて頂きご自宅でもままごとな時間を楽しめるようなアレンジにと*

※素材や色合いなどもこの写真のような組み合わせセットで予定させて頂いておりますが、
      各素材の在庫状況などにより一部変更の出る場合もあるかもしれません。
        この点は何卒ご了承頂けますよう宜しくお願いいたしますm(__)m




f0119150_208695.jpg

      講座当日は各アイテム1個ずつを目安に制作を進行させて頂く予定です。
残り2個分は材料等のご用意を整えさせて頂きおうちでも手作りな時間をお楽しみ頂こうと*





f0119150_2081644.jpg

  今回はプリンの制作はもちろんですが、それをのせるプレート作りもしてみようかと(^^)
    (当日は写真の3枚のプレートの中の一番上のタイプの制作を予定しております)




f0119150_2082568.jpg

       プラスティックのプリンカップも各皆様のお手元にに3個ずつお届けし・・・




f0119150_2083461.jpg

   それをのせるトレー&パッケージの組立かたも合わせてご説明をさせて頂こうかと*
     (わが家ではこちらをこのような感じにままごと時間にて楽しんできました^^)




f0119150_2085533.jpg

      レースやシールをペーパーボックスにも貼ってデコレーションしてみたり・・・




f0119150_209689.jpg

             ロール・キャラメルをクルクル巻き巻きしてみたり^^




f0119150_2093757.jpg

          無地の木製のスプーンも各皆様に3本ずつお届けいたします。
        写真のようなレースやマスキングテープもご用意させて頂きますので
   もしもこのような色合いや風合いお好みでしたらペタペタ貼り貼りもお楽しみください^^




f0119150_20101517.jpg

10月17日(土)『ままごとなカップdeプリン』の講座内容はこのような感じになっております*

        先日ご紹介させて頂いた連載記事の内容も合わせてご覧頂けますと
  これまでもこのアイテムとも楽しんできたおうちカフェな時間を感じて頂けるかと(*^-^*)
        

**************************************************************************************************************************

             ***MaMan*のままごとなおうちカフェレシピ***
         ◇フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ

                   《詳しくはこちらをご覧ください》

    ●日程: 2009年10月~2010年3月までの期間に6回開講 (1回ずつの受講も可能)
    ●日時: 第三土曜日の10:30~13:00 (3/28のみ第四日曜日)
    ●場所: 池袋コミュニティ・カレッジ
          (西武デパート池袋本店 別館9階クラフトフロア)
    ●TEL:  03-5949-5483(クラフト直通)

           もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、
                 上記までお問い合わせくださいませ*


*************************************************************************************************************************
     

               このように今回の講座の各カリキュラムでは
        これまでおうちカフェにてままごとな時間を共に過ごしてきたグッズを
色々な素材を活用しながらお遊びを手作りする感覚でご紹介させて頂こうと想っております*

ままごと&mamaごと三昧なおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します*^-^*

                       ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 『ままごとなカップdeプリン』の講座の内容を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-27 10:00 | お知らせ* | Comments(0)

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_9511588.jpg

                 "ままごとな・・・カップ de プリン*"               




f0119150_15445648.jpg

               うちも親子共々大好きなこちらのカップから・・・




f0119150_15462173.jpg

        コロンと顔をのぞかせます、おうちカフェのままごとなプリンは(^^)




 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

今回は*ままごとな・・・カップ de プリン*&『ままごとな講座のお知らせ』*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 おうちカフェにて楽しんできた『ままごとなカップdeプリン』を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-26 23:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*MaMan*のmamaごとなお教室のお知らせ*

c0081503_17122934.jpg

               今回はままごとなお知らせをさせて頂きます*
このたび池袋コミュ二ティ・カレッジにてままごとな講座を開講させて頂くことになりました*
   講座名は『フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ』です(*^-^*)

日程等詳しいご案内は池袋コミュニティカレッジさんHPジャンル内クラフト欄にて紹介頂いております。(こちらです→

***HP詳細の追加文***
◆10月から3月までの間に計6回の講座開講を予定しております。(内容はコチラにて→
◆HPの記載には前期・後期と分けて3回ずつセットとして受講の場合のご案内でしたが、
6回の講座のうちお好みなカリキュラムを選んで1日のみ受講することも可能だそうです。
(※各皆様の受講形式のご質問等は池袋コミュ二ティ・カレッジへ直接お問合わせください。
今回の講座には池袋コミュニティ・カレッジ会員様と一般様の2種のセレクトがあるそうです。
ご希望の受講形式によって受講料なども記載と異なって参りますのでご確認ください。)

◆大人のかたはもちろん親子でご一緒に作ってみたいというお子さまのご参加もOKです^^


              本日のところはここまでのご報告とさせて頂き、
  また随時こちらのブログでも補足のご説明や講座作品の画像をアップさせて頂きますネ*


            この度もこのような機会の御縁を頂戴しましたことも、
日頃おうちカフェな光景を御覧くださる皆様が結んでくださったものと深く感謝しております* 
                   本当にありがとうございます*
ままごと&mamaごと三昧なおうちカフェですがこれからもどうぞ宜しくお願い致します*^0^*

               ****MaMan*&おうちカフェスタッフ一同****
   


**************************************************************************************************************************

              ***MaMan*のままごとなおうちカフェレシピ***
          ◇フェルトやコットンで楽しむキュートなままごとグッズ


   ●日程: 2009年10月~2010年3月までの期間に6回開講(1回ずつの受講も可能)
   ●日時: 第三土曜日の10:30~13:00(3/28のみ第四日曜日)
   ●場所: 池袋コミュニティ・カレッジ
         (西武デパート池袋本店 別館9階クラフトフロア)
   ●TEL: 03-5949-5483(クラフト直通)

          もしも講座にご興味がお有りになる方がいらっしゃいましたら、
                 上記までお問い合わせくださいませ*


*************************************************************************************************************************

10月17日(土)の講座初回は『ままごとな‘カップdeプリン’』のカリキュラムになります*
      こちらの作品見本・内容はこちらの画像にてご紹介させて頂いております*
               また宜しければ合わせてご覧ください(*^-^*)

**************************************************************************************************************************
**************************************************************************************************************************





f0119150_115541.jpg

                     子供達がBaby時代、
    ママがmamaごとしたものでままごとな時間がスタートしたわが家でしたが・・・


     


f0119150_1143242.jpg

オーナー3才&チーフ1才の頃から自然とメニューやItem作りを親子で勤しむようになり・・・





f0119150_11433343.jpg

 一緒に作ってはその後に待っているお遊びな時間を満喫してきました、そして今も(^-^)

    子供達が手掛ける事も考慮してただ切るだけや貼るだけにしたグッズも多く、
     ボンドがはみ出ていたり貼り位置がズレている物などは多々ありますが・・・
               そんなちょっぴりファニーな愛嬌ある姿が、
   小さな子供達のままごと遊びな光景にとけ込んで私自身はどうも好みなようです^^






f0119150_18541217.jpg

   こちらは母娘でままごとアイテム作りした初期の制作物"カフェメニュー帳*"です*





f0119150_1983626.jpg

  見開くとこのように透明シートの窓枠がありおうちカフェメニューの写真を入れ替えては、
 「本日のおすすめメニューはこちらで~す♪」と言いながらオーダー取りごっこしてきました^^




f0119150_11353145.jpg

              当時3才&1才だった子供達も今は6才&4才、
                なのでいつの間にかこのメニュー帳とも
           3年共にしてきたんだなぁとあらためて感じる今日この頃*
  おうちカフェなままごとメニューの写真が今ではパンパンになる程たくさん入っています^^




f0119150_116691.jpg

   そんなメニュー帳の中に詰まったおうちカフェのままごとグッズや共に遊んだ時間を、





f0119150_116257.jpg

    フェルトやコットン、紙やビーズetc・・・色々な素材を今回の講座でも交えながら、
           大人のかたもお子さまにも楽しんで頂けるような物作りを
               ご紹介出来たら嬉しいなぁと想っております*

                        ***MaMan***




↓ ランキングに参加しております♪
 MaMan*のままごとな講座開講のお知らせを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-20 11:00 | お知らせ* | Comments(0)

*カトラリー達と一緒に・・・サンドウィッチLUNCH*

c0081503_1253754.jpg

                     パンなカトラリー達も・・・



c0081503_1254335.jpg

                          ニッコリ*




c0081503_1255062.jpg

           今朝はこのペーパーナフキンの柄に合わせてみようかと・・・




c0081503_12554837.jpg

             こちらのクッキー型とお顔な抜き型にお手伝い頂き、





c0081503_12563682.jpg

              ツナサンドの上に乗ったパンなカトラリー達が・・・




c0081503_12564365.jpg

                 寝っ転がって、幼稚園のLUNCHへ出発♪




↓ ランキングに参加しております♪ 
 パンなカトラリーもニッコリな今日のお弁当を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-18 10:00 | Lunch box* | Comments(0)

*こぐまなお顔の・・・LUNCH*

c0081503_16105737.jpg

         こちら今週月曜日のお弁当だったオカカごはんなこぐまちゃん達*




c0081503_16115410.jpg

             前日"くまのがっこう"の絵本を子供達と読んだ時、
             こちらのくまちゃん兄妹のリクエストを受けたので・・・




c0081503_1612579.jpg

               この日はこちららおにぎり型にお手伝い頂き、





c0081503_16121470.jpg

12匹全員の兄妹は揃いませんでしたが、その中の10匹が代表で幼稚園のLUNCHへ出発♪




↓ ランキングに参加しております♪ 
 お弁当箱の中に顔を揃えたおかかご飯なこぐまちゃんを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-18 06:00 | Lunch box* | Comments(0)

*伊達巻ブリムな・・・お掬び娘*

c0081503_8423916.jpg

        昨日に引き続き・・・女の子達の頭に帽子をのせてみようかと(^-^)




c0081503_851072.jpg

 伊達巻なブリムをチョコンとそり返したお掬び娘達が、今日は幼稚園のLUNCHへ出発^^




↓ ランキングに参加しております♪ 
 きんぴらごぼうヘアのお掬び娘をmamaごとしていた今朝を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-17 09:00 | Lunch box* | Comments(0)

*ミートソースなベレー帽 de LUNCH*

c0081503_7582245.jpg

              ミートソースをベレー帽風にちょこんとのせて・・・




c0081503_813696.jpg

   パスタな髪の毛なびかせた女の子達が幼稚園のLUNCHへと向かって行きました^^





c0081503_7584730.jpg

    今日はこちらのパンチと一緒に朝のmamaごとな時間を楽しんでおりました(*^^*)





↓ ランキングに参加しております♪ 
 ミートソーススパゲティでおめかしした女の子達を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-16 08:30 | Lunch box* | Comments(0)

*キュウリな甲羅 de LUNCH*

c0081503_826299.jpg

         スライスきゅうりな甲羅背負った・・・梅しそ入りお掬びなカメさん*



c0081503_826224.jpg

    お顔や体のパーツは魚肉ソーセージに今朝はこちらから飛び出してもらったら、





c0081503_8262841.jpg

            親亀&子亀が連れ立って幼稚園のLUNCHへ出発♪




↓ ランキングに参加しております♪ 
 スライスきゅうりでmamaごとした今朝を何となく感じて頂けたらこちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-15 08:30 | Lunch box* | Comments(0)

**連載記事を更新いたしました**

c0081503_13501454.jpg

                     秋色に染まったマカロン、




c0081503_13182782.jpg

                   ままごとなおうちカフェにて・・・





c0081503_1782094.jpg

                  ふっくら焼き上がりました(*^0^*)




 「子育てスタイル」、私の連載ページ"Maman&anfanで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                     の記事を更新致しました*

           今回は*秋色マカロン・・・焼きあがりました*です(^-^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪ 
 おうちカフェのままごとなPutitマカロンを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2009-09-12 17:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)