<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_1342093.jpg

                     こちらの小さな皆さんと・・・



f0119150_13441942.jpg

        2010年のままごとな時間の幕開けは一緒に過ごしておりました^^




f0119150_13424875.jpg

      今回はおうちカフェでの塗り初め&ままごと初めなひと時のご紹介をと*



子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

       今回は"*小さなお友達と一緒に・・・ままごとな塗り初め*"です(^^)


             ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
  おうちカフェの2010年塗り初めな時間を何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-31 14:30 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*おめかしプードル de サンドウィッチLUNCH*

c0081503_2184398.jpg

               かまぼこなピンクのリボンでオメカシして・・・




c0081503_219237.jpg

 2匹のタマゴサンドなプードル達が幼稚園のLUNCHへお出かけした日もありました(*^^*)




↓ ランキングに参加しております♪
 かまぼこリボンでオシャレしたパンなプードル達を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-30 08:30 | Lunch box* | Comments(0)

*連載記事を更新いたしました♪*

f0119150_14594230.jpg

                     生まれたてホヤホヤです、



f0119150_1504894.jpg

              殻の中から黄身が飛び出すままごとなタマゴ*




子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                    の記事を更新致しました*

   今回は"*ままごとなタマゴ・・・おうちカフェにて生まれたてホヤホヤ*"です(^^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
  おうちカフェにて生まれたままごとなタマゴを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-30 08:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*ごはんの顔色・・・彩々*

c0081503_856266.jpg

  新年も、朝のmamaごとな時間にて作っていたお弁当には彩々な顔色が並びました*



c0081503_8561542.jpg

                    恋するコブタちゃんの日や・・・




c0081503_942692.jpg

              今年大忙しのトラちゃんがいた日もあったり・・・




c0081503_944670.jpg

                おしゃぶりをくわえたBabyちゃんたちも*




c0081503_945489.jpg

                   お稲荷さんなブラウンラビットは・・・





c0081503_9404375.jpg
   キョトンとしたお顔してオーナー&チーフと一緒に幼稚園へ出発した日もありました*


今年もおべんとう箱の中に顔色・彩々並べては朝のmamaごとを楽しんでみようかと(*^^*)



↓ ランキングに参加しております♪
 おべんとう箱の中に顔を並べた顔色・彩々を何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-29 09:00 | Lunch box* | Comments(2)

*雪だるまなオムスビ de LUNCH*

c0081503_9564128.jpg

                      真っ白いごはんや・・・



c0081503_9565266.jpg

   おかずにも雪だるまになってもらった、そんな今日のLUNCH BOXと相成りました*




↓ ランキングに参加しております♪
 真っ白いごはんな雪だるまを何となく感じて頂けたら
 こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-27 10:00 | Lunch box* | Comments(2)

*連載記事を更新いたしました♪*

c0081503_17293252.jpg

                      子供たちもmamaも・・・


c0081503_1903617.jpg
c0081503_18241624.jpg

        フェルトや紙を切り取ったまぁ~るいCookiesをたくさん並べては
      お店屋さん気分を楽しんでおります、この冬もままごとなおうちカフェでは*
    
                    

子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                       の記事を更新致しました*

     今回は"*おうちカフェのままごとな・・・クッキー・パッケージ*"です(^^)


           ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




↓ ランキングに参加しております♪
  おうちカフェのままごとなクッキー・パッケージを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*)
[PR]

by tay107 | 2010-01-21 17:30 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)

*『CookinGoo』 de クロックムッシュ(モニタリング)*

c0081503_941562.jpg

                      クマさんフェイスの・・・




c0081503_942710.jpg

    クロックムッシュも焼きました、先日ご紹介させていただいたCookinGooで♪




c0081503_9213731.jpg

            今回もお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆



c0081503_9214510.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
ご自宅でもおせんべいやおこげ、トースト作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^^)





c0081503_9233215.jpg

       まずは用意した食パンを丸いお皿の縁を活用し円形にカットしました。
           そしてスライスハムとチーズを2枚のパンの中にはさみ・・・




c0081503_9241016.jpg

              薄っすら油を引いた本体にこのように置きました*




c0081503_9242755.jpg

                お目めとお鼻としてレーズンを添てから
             フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、
(※本来ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉めますが今回のように2枚重ねたパンの厚さだと最初留まりにくいので数十秒ハンドルを自身の手でつかみ・押さえてみましたが、火が通ってパンが薄くなってくるとハンドルの磁石がカチッと留まります。)

                その後、再度フライパンを開けてみると・・・
                (今回うちでは弱火で約3分焼きました)




c0081503_9244462.jpg

             このようにチーズも程よく解けだしてカリカリ焼けて、





c0081503_925378.jpg

                    厚さもすっかりスリムになった、               




c0081503_9251978.jpg

                ホカホカなクロックムッシュの出来上がり♪




c0081503_9255615.jpg

       保温機用のお弁当箱に入れて幼稚園のLUNCHへ出発したことも(*^O^*)





c0081503_1023277.jpg

    今回のように食パンを丸くカットした時やサンドウィッチ作りなどの時に残る箇所は、
       翌日の朝食などでフレンチトーストにするのがわが家の定番なのですが
     ここ最近は『CookinGoo』をその用途にも活用させて頂き楽しんでいます(^^)




c0081503_10231232.jpg

     卵&牛乳&シュガーの液をつけた食パンの切れ端をこちらのフライパンで焼くと
               このようなフレンチトーストも出来上がります*




c0081503_1032421.jpg

   『CookinGoo』で食パンもmamaごとしてみた、そんなある日の朝の1コマでした*




↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooでmamaごとしたクロックムッシュを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2010-01-19 10:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*

c0081503_17474316.jpg

                 先日もお話させて頂きましたが、
     新年のわが家にて子供たちと一緒に書初め代わりに作り初めしたものは・・・





c0081503_1051576.jpg

               こちらのトラちゃんごはんせんべいでした♪




c0081503_1711171.jpg

            今回はお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆





c0081503_17111184.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
    ご自宅でもおせんべいやおこげ作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^-^)




c0081503_10195482.jpg

           初作りとしてわが家で選んだ食材は・・・ごはんでした♪           
       まず4才のチーフの手のひらサイズのおにぎりを握ってもらいました。




c0081503_1020253.jpg

        そして本体中央に置き、左右にミニサイズのおにぎりも添えました。
その後フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、再度フライパンを開けてみると・・・
               (今回うちでは弱火で約5分焼きました)




c0081503_10212348.jpg

 薄っすら焼き色の付いた平たいごはんおせんべいが顔をのぞかせてくれました(*^^*)♪



c0081503_10202474.jpg

上記に醤油にみりんを少々加えたものをハケやスプーンで子供たちに塗ってもらいながら、



c0081503_10232568.jpg

     しっとりとしたねれせんべい風な触感を味わいながら楽しもうかということに*




c0081503_10235123.jpg

         干支の寅ちゃんなお顔を付けてお茶の準備も整ったところで・・・

c0081503_10241147.jpg

             やさしく心地よい風味のおせんべいを頬張りながら、
              寅年の抱負談話に家族で花咲かせておりました*





c0081503_10254645.jpg

                 ごはんおせんべいを小さくちぎって、
  海苔で挟みながら食べるのがうちの子供たちが特に気に入っていた食べ方でした*




c0081503_10262086.jpg

  『CookinGoo』で親子で作り初めをしてみた、新年ある日のおうちカフェな1コマでした*





↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooで初焼きした寅ちゃんせんべいを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 
[PR]

by tay107 | 2010-01-14 17:00 | お弁当グッズ・モニタリング | Comments(0)

*連載記事を更新いたしました♪*

c0081503_15592345.jpg

              新たな一年、明けましておめでとうございます*
       本年も益々mamaごと&ままごとな時間の流れるおうちカフェですが
                どうぞ宜しくお願い申し上げます(*^0^*)



f0119150_150661.jpg

       ままごとなおうちカフェ、本日が年明け最初の営業日と相成りました*
  そんな日は親子で書き初め代わりに作り初めをしたトラちゃんせんべいたちと一緒に
                    ご挨拶をさせて頂こうかと^^    
                    

子育てスタイル、私の連載ページ"Maman&Enfantで楽しむわくわくアトリエ時間♪"
                    の記事を更新致しました*

        今回は"*2010年寅年もどうぞ宜しくお願いいたします*"です(^^)


            ご興味がございましたら是非ぜひご覧ください(*^-^*)




 新たにスタートした一年もまた皆さまにとって益々ニッコリな日々でありますように♪
 *人気blogランキング* 
[PR]

by tay107 | 2010-01-12 16:00 | おうちカフェな連載の更新* | Comments(0)