人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*

*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_17474316.jpg

                 先日もお話させて頂きましたが、
     新年のわが家にて子供たちと一緒に書初め代わりに作り初めしたものは・・・





*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_1051576.jpg

               こちらのトラちゃんごはんせんべいでした♪




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_1711171.jpg

            今回はお弁当グッズニコさんにて発売された新商品、
      こちらの「CookinGoo(クッキングー)」をモニタリングさせて頂きました*
(お弁当グッズニコさんのHPにて商品の詳しい内容がわかりやすく紹介されております*)
           ◆こちらの両面フライパンはガスコンロ専用となります◆





*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_17111184.jpg

                  フライパンを開くとこのような感じに*

      本体の両面に薄っすら油をひきお好みの食材を本体の中央にのせたら
      またフライパンを閉じて(ハンドルの磁石部分がカチッと留まるまで閉める)、
                 本体をひっくり返しながら両面を焼くと・・・
    ご自宅でもおせんべいやおこげ作りなどが手軽に楽しめちゃうフライパンです(^-^)




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10195482.jpg

           初作りとしてわが家で選んだ食材は・・・ごはんでした♪           
       まず4才のチーフの手のひらサイズのおにぎりを握ってもらいました。




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_1020253.jpg

        そして本体中央に置き、左右にミニサイズのおにぎりも添えました。
その後フライパンを閉じて両面を返しながらじっくり焼き、再度フライパンを開けてみると・・・
               (今回うちでは弱火で約5分焼きました)




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10212348.jpg

 薄っすら焼き色の付いた平たいごはんおせんべいが顔をのぞかせてくれました(*^^*)♪



*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10202474.jpg

上記に醤油にみりんを少々加えたものをハケやスプーンで子供たちに塗ってもらいながら、



*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10232568.jpg

     しっとりとしたねれせんべい風な触感を味わいながら楽しもうかということに*




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10235123.jpg

         干支の寅ちゃんなお顔を付けてお茶の準備も整ったところで・・・

*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10241147.jpg

             やさしく心地よい風味のおせんべいを頬張りながら、
              寅年の抱負談話に家族で花咲かせておりました*





*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10254645.jpg

                 ごはんおせんべいを小さくちぎって、
  海苔で挟みながら食べるのがうちの子供たちが特に気に入っていた食べ方でした*




*『CookinGoo』で焼いたトラちゃんせんべい(モニタリング)*_c0081503_10262086.jpg

  『CookinGoo』で親子で作り初めをしてみた、新年ある日のおうちカフェな1コマでした*





↓ ランキングに参加しております♪
  CookinGooで初焼きした寅ちゃんせんべいを何となく感じて頂けたら
  こちらにクリックを*
 
*人気blogランキング*


 いつも温かい応援を頂きまして、本当にありがとうございます(*^-^*) 

by tay107 | 2010-01-14 17:00 | お弁当グッズ・モニタリング