人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*運動会 de LUNCH*

*運動会 de LUNCH*_c0081503_17512920.jpg

              おうちカフェ一同・・・運動会に行った日のことを*

*運動会 de LUNCH*_c0081503_19361762.jpg

昨年はオーナーが参加した演目は午前のみだったので、今年が初めてお弁当作りでした。

初めての今回は私が小さな頃、運動会にて作ってもらったメニューの記憶を辿りながら・・・
               運動会LUNCHをmamaごとしてみました*

*運動会 de LUNCH*_c0081503_1937584.jpg

               まずは、梅&おかか&鮭の三種のおにぎり*
         海苔は別に用意して、食べる前に各自が包むタイプにしました。

おかずのウィンナーを軸に、回りにカットした薄焼き卵を巻いて向日葵風な形にしたものも*

*運動会 de LUNCH*_c0081503_19391269.jpg

           鶏肉の唐揚げに、浅漬けの胡瓜を蝶々型にして彩りに*

*運動会 de LUNCH*_c0081503_19454488.jpg

      砂糖と少量のバターで煮込んだ人参のグラッセにスライスした豚肉を巻いて、
      ステーキソース風に調合した調味料と一緒にロースト、メニューのひと品に*

 甘い風味の厚焼きたまごも家族みんなの大好物なので忘れずに入れておきました(^-^)

*運動会 de LUNCH*_c0081503_19455353.jpg

       リスなチーズ&ハムサンド、ウサギなツナサンド、お花なジャムサンド*

 私が小さい頃、必ずと言って良いほど運動会や遠足の時にはおにぎりとサンドウィッチの
               両方食べたいとリクエストしていたもので・・・
  その頃を想い出していたら今回もむしょうに自分が食べたくなり・・・両方作りました^^

*運動会 de LUNCH*_c0081503_19544351.jpg

  デザートのみかんにはおにぎりを包んだビニール同様、丸シールにてニッコリなお顔を*

       そんなこんなで、みかんのような笑顔で見守った今年の運動会も・・・

*運動会 de LUNCH*_c0081503_14305877.jpg

            真っ白なうろこ雲広がる青空の下、無事閉幕しました*




↓*おうちカフェな今年の運動会LUNCHを何となく感じて頂けたらこらにクリックを*
*人気blogランキング*

by tay107 | 2008-10-12 17:30 | Lunch box*